1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性が「なぜか見てしまう」ナチュラルな魅力を放っている女性特徴3選

男性が「なぜか見てしまう」ナチュラルな魅力を放っている女性特徴3選

  • 2021.8.13
  • 12311 views

べつに本人に目立ちたい気持ちや注目を浴びたい欲求があるわけではないのに、なぜか男性が見てしまう女性がいます。

そんな女性は本人が意識していないのにも関わらずナチュラルな魅力を放っているのです。

今回はそんなナチュラルな魅力を持つ女性について深堀りしましょう。

透明感がある

透明感は「これが正解」という定義はありませんが、ツヤがあってサラサラの髪の毛、透き通るような美しい肌、聡明さが感じられる表情、白を基調とした清純さを感じさせる服装などの要素を複数併せ持った女性を「透明感がある」とよぶケースが多いでしょう。
そんな透明感のある女性は、その場にいるだけで強烈な存在感を感じさせます。
思わず男性は視線を飛ばしてしまうものです。
透明感がある女性には清潔感や汚れのない印象があって、「見ているだけで心が洗われるよう」と思う男性は多いでしょう。

ポジティブな空気が全開

「笑顔がキラキラ輝いている」「明るい性格でグループのムードメーカー」そんなポジティブな空気を周囲に発散しているような女性も男性は思わず見つめてしまうもの。
そんなポジティブな女性には「見ているだけで楽しい気持ちになる」「笑顔を見ているだけで癒やされる」など見ている男性もポジティブな気持ちにさせてくれます。
一方で、いつも不機嫌そうな女性だと少しでも視線を合わせれば、「何見てんのよ」なんて相手を怒らせそうな気がして意識して見ないようにします。
いつも落ち込んでいるような雰囲気を漂わしている女性だと、「こちらまで気持ちが下がってしまう」と思い、やはりあまり視線は飛ばさないでしょう。
ナチュラルに明るい空気を出せる女性は貴重な存在、男性は自然に見てしまうのです。

押し付けがましくない色気

基本的に人は身近に異性がいれば意識してしまうもの。
とりわけ異性として強い魅力が醸し出されていると惹きつけられてしまいます。
男性の場合であれば、女性の色気は大きな魅力です。
男性を惹きつけるような「色気」がある女性も男性が思わず見てしまう人だといえるでしょう。
露出が多い服装などを「お色気」なんていうこともありますが、これはどちらかというと、エッチさはあっても、色気とは少し離れてしまう要素です。
男性は「目の保養」なんて言って見るかもしれませんが、一歩間違えてしまうと悪目立ちになってしまいかねません。
ナチュラルな魅力といえるのは、「ただそこにいるだけで色気を発散している女性」といえるでしょう。
何気ないときの表情が妙に官能的であったり、ちょっとした仕草がグッときたりするような押し付けがましくない色気を持っている女性が当てはまります。
そんなさり気ない色気を持っている女性を「気がついたら見つめていた」という男性は多いものです。

まとめ

今回は男性がついつい見てしまうナチュラルな魅力を持っている女性について紹介しました。
ナチュラルな魅力を持っている女性は「男性の注目を集めちゃおう」というあざとさとは無縁の存在です。
自然体でいるからこそ、むしろ魅力が発散されているといえるのではないでしょうか。
(大船くじら/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる