1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと寝込みそう…男性が言われたら傷つく「さりげないセリフ」

ちょっと寝込みそう…男性が言われたら傷つく「さりげないセリフ」

  • 2021.8.13

知らず知らずのうちに、男性に対して失礼なことを言ってしまっているシチュエーションは意外と多いもの。 ときには好きな人にそんなことを口走ってしまうこともよくあるため、男性と会話する際には気をつけたいところです。 そこで今回は、男性が言われたら傷つくさりげないセリフを紹介していきます!

(1)〇〇君ガリガリだね!

よくあるのは、体型の細さについてのセリフです。 女性にとっては褒め言葉になるので、細いこと、ガリガリなことはつい褒め言葉として男性にも伝えてしまいがち。 ですが男性からしてみれば、やっぱり自分自身の体型はガリガリとよりたくましく鍛え上げられた体型を目指したいところでしょう。 だからこそ細いとしきりに言われることには、なにげに傷つく男性も多いのです。

(2)頼りない・情けないなどの言葉

頼りない、情けないなどの言葉をはっきり言われると、やはり傷つく男性は多いです。 男性にとって、頼れる男性を目指すことは普段から大事にしたいポイントの一つ。 そんななかできっぱり頼りないと言われてしまうのは、男性にとってとても萎える一言につながるので要注意です。

(3)オヤジくさい

年齢をネタにされたり、行動をオヤジくさいと言われたりすることには、ショックを受ける男性は多いでしょう。 とくにオヤジくさいと言われれば、もうそんな年齢になったのか……と思い切なさを感じる部分も多いはず。 そこについては触れないでほしかった……なんて思い、思いがけずへこんでしまう人もたくさんいるでしょう。

(4)服がダサい

服がダサいことを言われてなにげにショックを受ける男性も少なくありません。 ファッションに多少の苦手意識はあっても、頑張ってコーディネートを考えている以上、ダサいと言われれば傷つくのは当然ですよね。 もう少し言葉を選んでほしかった……なんて悲しくなってしまう人は多いはず。 男性と接する際には、やっぱり男性心理をしっかり理解することが大事ですよね。 ぜひ男性が言われて傷つくセリフをチェックしたうえで,前もってNG発言は封印していきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる