1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔に見えるロングの髪型特集!前髪のあり、なしやパーマなど大人のおしゃれヘア

小顔に見えるロングの髪型特集!前髪のあり、なしやパーマなど大人のおしゃれヘア

  • 2021.8.13
  • 8725 views

小顔に見えるロングの髪型特集

重たく見えやすいロングヘアでも、アレンジやカットの仕方で小顔効果を発揮することができます。そこで今回は、小顔に見えるロングのおすすめ髪型をまとめてご紹介していこうと思います。

前髪のありなしやパーマアレンジなど様々なロングヘアから小顔に見える人気の髪型をご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

小顔に見えるロングの髪型|前髪あり

オン眉ロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型

顔が大きく見えると思われがちなオン眉の前髪ありスタイルですが、ロングヘアだとバランスがいいので小顔に見える髪型になるのでおすすめです。

大人っぽいロングの髪型を短めのオン眉でキュートな印象に仕上げているのがおしゃれ見えのポイントになっています。

オン眉の前髪ありロングにするだけで、簡単にヘアスタイルをイメチェンすることもできるので大人女性に人気があります。

顔周りレイヤーロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型2

すとんとしたストレートの髪型でシンプルなヘアスタイルに仕上げた前髪ありおすすめロングヘアです。

顔周りにレイヤーを入れるカットの仕方で小顔効果を発揮する人気のヘアスタイルになっています。

レイヤーを入れた顔周りだけで外側に動きを持たせていることで、シンプルな中にもおしゃれ感を感じる髪型のおすすめロングヘアスタイルに仕上がっていますね。

チラシレイヤーロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型3

動きを持たせたチラシレイヤーカットで小顔に見える髪型を作っています。

ふわふわっとしたチラシレイヤーが、大人女性に似合うソフトな印象を与えるヘアスタイルのおすすめポイントになっています。

ゆるふわウェーブが大人の上品さも演出してくれているので、前髪ありでも子供っぽくならないから30代・40代の大人女性におすすめの小顔に見える髪型になっています。

大人レイヤーロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型4

前髪ありのロングヘアスタイルですが、長めの前髪なので大人可愛い雰囲気を感じる髪型です。

顔の骨格をしっかりと隠すことができるので、小顔に見えると人気のヘアスタイルですよ。

前髪も含め全体をゆるく巻くことで、ロングの髪型でも重みを感じさせないおしゃれなヘアスタイルを作ることができています。

ヘアカラーも明るめにして、ロング特有の重みを解消するのも小顔に見える髪型のポイントです。

パーマロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型5

朝のセットを楽にしたいならパーマでウェーブをかけるのがおすすめです。

パーマをかけることでロングの髪型でのアレンジもぐんと楽になるのでおしゃれ好きな大人女性からも人気があるおすすめのヘアスタイルですよ。

パーマをかけることで実年齢より上に見えてしまうのが気になる方は、短めの前髪ありスタイルにして若々しい印象に仕上げるのがおすすめです。

小顔に見えるロングの髪型|前髪なし

アッシュカラーロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型6

人気のアッシュカラーで小顔に見える髪型が叶うとうれしいですよね。

アッシュカラーは透明感を演出してくれるので、表情も明るく見え小顔に見える効果があるんです。

アッシュカラーの中でも明るい色味を選ぶのが小顔に見える髪型のポイントですよ。

人気のカラーリングにしているので、おしゃれなアレンジが苦手な大人女性でも簡単におしゃれヘアスタイルを実現できるのも人気の秘訣です。

韓国風ロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型7

おしゃれ好きな大人女性から人気なのが、韓国風ヘアスタイルです。とくにロングヘアスタイルでは韓国風の髪型を作りやすいですよ。

前髪なしのロングヘアスタイルで韓国風の髪型を作ると大人っぽくクールな印象に仕上がります。

顔のラインにくびれが出るようにウェーブさせると、より小顔効果のあるヘアスタイルになるのでおすすめです。

ラフウェーブロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型8

ダークトーンのカラーリングでも、抜け感のあるラフウェーブロングの髪型だと重みを解消して小顔に見えるのでおすすめです。

普段カジュアルなファッションが多い大人女性に人気がある髪型ですよ。

ラフなヘアスタイルでも前髪なしだと大人っぽく見えるので、カジュアルファッションのオフスタイルでも幼く見える心配がないのがうれしいですね。

クールロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型9

ストレートのロングヘアスタイルをベースに、毛先だけ軽く動きを持たせた髪型は大人っぽくクールな印象で上品さが感じられます。

カラーリングもダークトーンでかっこよく決めたいですね。すとんとしたIラインを意識しているので、小顔に見える効果もありますよ。

シンプルだからこそ誰にでも似合うナチュラルな髪型としておしゃれ好きな大人女性からも人気があるおすすめのロングヘアスタイルです。

外国人風ロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型10

ナチュラルな髪色と自然なカールで外国人風のロングヘアスタイルを作っています。

前髪なしの場合、顔周りの前髪は外ハネにカールさせることで小顔効果のあるヘアスタイルを作ることができるのでおすすめです。

外ハネと内巻きをうまく使い分けることでヘアスタイル全体のバランスが整い、シンプルながらもおしゃれ見えする外国人風のロングヘアスタイルが完成するんです。

小顔に見えるロングの髪型|黒髪

ウェーブ巻きロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型11

黒髪ロングはとくに重みが気にあるのでおしゃれ初心者の大人女性からは敬遠されがちです。

前髪ありの黒髪ロングだと学生っぽさも気になってきますよね。そんな時はウェーブ巻きで上品さを演出しましょう。

ぱっつん前髪の黒髪ロングでも、ウェーブのおかげで大人っぽさが出るので30代・40代にも似合うヘアスタイルを作ることができるんです。

サラサラロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型12

一見顔が大きく見えてしまいそうなストレートロング。

しかし、前髪もパツンとカットして骨格をカバーするようなヘアスタイルに仕上げればサラサラストレートのロングヘアでも小顔に見える髪型が実現するんです。

ロングヘアだからこそぱっつん前髪も子供っぽさを解消してクールな印象に見せることができるので、大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

デジタルパーマロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型13

大きめウェーブのデジタルパーマで大人の上皮差を演出した黒髪ロングです。

前髪なしのロングヘアに大きめウェーブのデジタルパーマをかけているので上品さも格別ですね。

オフィスなどのきれいめスタイルなレディースファッションにはもちろんですが、キュートな大人フェミニンのレディースファッションにもよく合う髪型としておしゃれさんに人気があります。

ストレートロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型14

重めのぱっつん前髪も黒髪ストレートで、大人っぽくクールな印象の髪型に仕上げましょう。

一見シンプルな髪型ですが、重めの前髪は個性的で印象の強い雰囲気なのでシンプルなレディースファッションでもおしゃれ見えを叶えてくれる人気の髪型になっています。

顔タイプによっては幼く見えてしまう髪型でもあるので、注意したいですね。

黒髪レイヤーロングで小顔に見える髪型
小顔に見えるロングの髪型15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔に見えるロングの髪型15

ガーリーとモードの間でおしゃれ度満点な黒髪レイヤーロングの髪型です。

トレンドのレイヤーカットで、黒髪でもおしゃれ度満点な髪型を作れるからおしゃれ好きな大人女性に人気となっています。

長めの前髪で作るうざバングも今年人気のヘアスタイルポイントです。前髪で顔周りをカバーすることで、小顔に見える効果もあるのでおすすめです。

小顔に見えるロングの髪型まとめ

いかがでしたか?ロングヘアでも小顔に見える髪型をご紹介しました。ロングヘアだと頭や顔周りが重たく見えるのが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロングヘアだからこそアレンジの種類も多く自分好みの小顔ヘアスタイルを実現することができるので、シンプルなものから人気のトレンドスタイルまでいろいろ楽しめますよ。ぜひお気に入りの髪型を真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる