1. トップ
  2. 恋愛
  3. 備えよう!男性が思う「彼女にはなくていいけれど結婚相手には求めるもの」 4 選

備えよう!男性が思う「彼女にはなくていいけれど結婚相手には求めるもの」 4 選

  • 2021.8.13
  • 6172 views

付き合うのはいいけれど結婚したくない相手っていますよね。彼氏に求めることと旦那さんに求めることは違ってくるという女性は多いです。


男性も同じように、彼女にしたい女性と結婚したい女性は違います。彼女としてはいいけれど結婚相手としては違うと思われると、時間を無駄にすることになるでしょう。そこで、男性が思う彼女にはなくていいけれど結婚相手には求めるものについて紹介します。

社会性がある

結婚相手には社交性を求めるという男性は多いです。近所づきあいや子供関係の付き合いのことを考えると、社交性が無い女性だと厳しいと考えます。


仲良くなるに越したことはありませんが、社交性があれば適度なお付き合いをすることができます。人見知りで他の人と話せないような女性だと、家庭を任せていく上で不安になってしまうのです。

責任感がある

結婚相手に責任感を求める男性もいます。彼女は甘ったれた性格でもいいけれど、結婚相手には信頼できる女性でないと一緒にいることはできないと考えます。


何でもかんでも男性任せにする女性は、いざというときに頼ることができません。過程で生じたトラブルに関しても自分一人で解決しなくてはいけなくなります。夫婦のどちらでもトラブルに対応できることが、理想の夫婦の形なのです。

家事力がある

男性が結婚相手に対して最も重視するのが、家事力です。家事全般を一通りこなせる女性でないと、結婚は難しいと考える男性がほとんどです。


付き合っているときは生活基盤がバラバラなので、相手に対して家事力を求めることは少ないです。自分のことは自分ですればいいのです。しかし、結婚して相手が全く家事ができないと、家事の負担が自分にばかりのしかかってしまうことになるのです。

収入がある

結婚相手にはある程度の収入を求めるという男性も多いです。一度も働いたことのない女性や、実家に帰省してアルバイトしかしてこなかった女性だと収入面で不安になります。


自分である程度稼げる能力がある女性だと、一人だけで頑張る必要がありません。自分に何かあっても大丈夫だという安心感があるのです。

条件が違う!

彼女に求めるものと結婚相手に求めるものでは条件が違います。結婚したい女性は、その違いを意識してみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる