1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたはスベる人?ウケる人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたはスベる人?ウケる人?【心理テスト】

  • 2021.10.23
  • 45579 views
undefined

同じ話をしていても、すごく面白くてウケまくる人もいれば、スベりまくる人もいます。スベる人は、おそらくいまいち空気が読めていないことや人を惹きつける話し方ができていないせいなのかもしれません。あなたはスベる人でしょうか?ウケる人でしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.数字の13

2.アルファベットの「B」

3.切った魚

4.鍋つかみ



1.数字の13に見えた人は「ややウケる人」

図形が数字の13に見えた人は、ややウケる人かもしれません。何を話しても大ウケというほどではないですが、ぽそっと発した言葉がウケるような感じはあるのではないでしょうか。そんなに大スベりするようなことはないでしょう。

このタイプの人は、空気を読むのがうまく、その時々にあった言葉を発する力がある人でしょう。あなた自信がウケ狙いで言ったというよりは、たまたまその場の空気にあったことを言ったらウケたという方が多そうです。

おそらく逆にウケを狙ってしまうと失敗することがあるかもしれません。そのため、ウケを狙って長々と話をしていると、あまりウケない印象があるでしょう。あまり考えず、誰かの話の合間にうつ相槌で笑いを取る方が、うまくウケを狙っていけそうです。

2.アルファベットの「B」に見えた人は「スベる人」

図形がアルファベットの「B」に見えた人は、スベる人かもしれません人かもしれません。ウケようと狙えば狙うほどスベってしまうことが多いでしょう。また、ぽそっと言った一言が場の空気を凍らせたなんてこともあるかもしれません。

このタイプの人は、マイペースでのんびりなところがありそうです。そのため、空気を読んでいるつもりが少々テンポが遅れ気味になってしまっていることが多いでしょう。面白いことを絶妙な間で言ったつもりが、タイミングがずれているのかもしれません。

あなたの場合、そのスベリっぷりを上手にいじってくれる存在がいることでウケる人になることが出来るでしょう。あなた一人でウケを狙うと、どうしても心に傷を作ってしまうことになりかねません。コンビプレーが良さそうです。

3.切った魚に見えた人は「ややスベる人」

図形が切った魚に見えた人は、やや話スベる人かもしれません。あなた自身、それほどウケを狙おうとする気持ちはないでしょう。ただ、たまにウケを狙ってみるも無惨に終わることが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、あまり笑いを取ろうとするタイプの人に見えない傾向がありそうです。真面目そうに見えるのか、少し気難しそうに見えるのではないでしょうか。そのため、あなたが冗談を言ったつもりでも、相手が本気で捉えてしまうことが多いでしょう。

またあなた自身頭が良いことで、少し捻りを利かせたウケ狙いをしてしまうところもあるでしょう。ひねりが利きすぎて、いまいち理解してもらえず、結果的に自分で解説をする羽目になることもありそうです。

4.鍋つかみに見えた人は「ウケる人」

図形が鍋つかみに見えた人は、ウケる人かもしれません。何を話しても笑いをうまく取ることが出来る人でしょう。あなたが喋れば、どんなにつまらないネタでも面白い話にしてしまうことができそうです。

このタイプの人は、空気を読むのがうまいのと同時に話術にも長けたところがあるでしょう。自然と人の集中を引き出すような話し方が出来るのではないでしょうか。あなたが話し始めると、何か面白い話かもしれないとみんなが自然と注目していそうです。

また話の構成の仕方も上手いため、だんだん興味を掻き立てていけるのではないでしょうか。狙ってもウケるし、狙っていない時でも、あなたが言うことは面白いことという印象だけでウケてしまっていることもあるでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる