1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたが“挑戦すべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“挑戦すべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.9.20
  • 50746 views
undefined

自分が今何をすべきかを分かっている人は、どんどん成長しますし、自分で素晴らしい人生を切り開いていくことができるでしょう。あなたは今自分がどんなことに挑戦していくべきなのかを知っていますか?もし分かっていないのであれば、深層心理に尋ねてみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.鈴

2.化粧パフ

3.鍵

4.マカロン



1.鈴に見えた人は「自分のこれまでを振り返ること」

図形が鈴に見えた人は、自分のこれまでを振り返ることに挑戦すべきかもしれません。ここまでの自分の人生をしっかりと振り返ってみることで、この先どういう方向に進んでいきたいのかが自ずと見えてくるでしょう。

このタイプの人は、一生懸命になりやすく目の前のことに囚われやすいところがありそうです。常に目の前にあることに追われてしまい、気がつけば思っていたのとは違う道に来てしまっているようなことも割とあるでしょう。

こうじゃなかったと後から思っても遅いということが人生にはあるものです。だからこそ、今立ち止まってこれまでを振り返ってみることで、あなたが本当に今進みたい道に立っているのかが見えてくるのではないでしょうか。それからもう一度歩き出せば、思った方向へ向かえるはずです。

2.化粧パフに見えた人は「今までやったことがない分野へのチャレンジ」

図形が化粧パフに見えた人は、今までやったことがない分野へのチャレンジに挑戦すべきかもしれません。あなたが今まで全く興味を示したことがない分野で、ちょっとやってみたいと感じるようなことはありませんか?

このタイプの人は、これと一つ決めたら、とことん追求していく研究者肌なところがありそうです。かなり集中してのめり込みますので、これまでやってきたことに関しては、かなり身についているのではないでしょうか。

今あなたはおそらくもっと幅を広げるべき時期に来ていそうです。同じ分野よりは全く違う分野にチャレンジしてみることで、もっと面白い人生を送ることが出来るでしょう。アンテナを広げて、やってみたいことを探してみてはいかがでしょうか。

3.鍵に見えた人は「人に心を開くこと」

図形が鍵に見えた人は、人に心を開くことに挑戦するべきかもしれません。周りの人があなたに手を差し伸べてきてくれているのに、なぜか心を開くことができずにいるのではないでしょうか。以前の傷つき体験をまだ引きずってしまっているのかもしれません。

このタイプの人は、真っ直ぐで一度人を信じると思うと、とことんまで信じてしまうようなところがありそうです。そのため、周りが「おかしいところがある」と指摘しても、盲信的になって突き進んでしまいがちでしょう。

そのせいで、裏切られてしまったと気がついた時の傷つき方がとても大きくなってしまいがちです。一人を深く信じることは大切ですが、きっと周りにも心を通わせられる人がたくさんいるはずです。思い切って心を開いてみることで、得られるものがあるのではないでしょうか。

4.マカロンに見えた人は「ちゃんと人と向き合うこと」

図形がマカロンに見えた人は、ちゃんと人と向き合うことに挑戦すべきかもしれません。おそらく今あなたは向き合うべき相手と向き合うことを恐れてそっぽを向いた状態になっているのではないでしょうか。溝が広がる一方になってしまっているかもしれません。

このタイプの人は、シャイでなかなか自分の気持ちを上手に相手に伝えられない不器用なところがありそうです。言うことを決めていても、相手を目の前にした途端に言葉が出てこなくなってしまうようなところもあるでしょう。

けれども、だからと言って相手を避けていても、何も変わらないどころかどんどん心の距離が遠ざかっていってしまいます。目の前で言葉が出ないなら、手紙でも良いでしょう。ただ、目の前で読んでもらった方が思ったことがちゃんと伝わるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる