1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しめないかも!【初デート】ではやめておいた方がいいデートスポット4選

楽しめないかも!【初デート】ではやめておいた方がいいデートスポット4選

  • 2021.8.12
  • 2440 views

気になる男性をデートに誘えたけれど、どこに行けばいいのか悩んでいる女性もいますよね。場所選びを間違えてしまうと、最初で最後のデートになってしまうこともあります。



初デートでのデートスポット選びは肝心です。次に繋がるかは最初のデートにかかっているといっても過言ではないでしょう。そこで、初デートではやめて置いた方がいいデートスポットについて紹介します。

洋服店

自分の新しい服を気になる彼に選んでもらおうと思って、洋服店に連れ出すのはやめて置いた方がいいでしょう。彼は気まずい思いをすることになってしまいます。


レディースの洋服店は男性にしてみると見るものがありません。最初は新鮮に思えるかもしれませんが、段々飽きてきてしまいます。何件も連れまわされて、疲れてしまい口数が減っていくことでしょう。

美術館

見たい美術品があるからといって、美術館デートはやめて置いた方がいいでしょう。初デートで行く場所ではありません。美術品が好きな男性でない限り、つまらないと感じます。


美術館では会話することもままなりません。静かに美術品を見ているだけになってしまいます。美術館は予備知識を持っている人でないと楽しめませんよ。

続編映画

話題作だからといって、映画の続編を見に行くのはやめましょう。彼がその映画のことを知らないこともあります。話題作を全員が見たことがあるわけではないのです。


前作を知らなくても楽しめるようなものであればまだいいですが、前作ありきの作品は見ていない人には理解し難いです。話の所々で分からない部分が出てきてしまい、最後まで楽しめないこともあるでしょう。

待ち時間の長いテーマパーク

デートといえばテーマパークだと思い、初デートにテーマパークに行くとしんどい時間を過ごすことになるでしょう。待ち時間に会話がなくなってしまい、沈黙の時間が流れてしまいます。


仲の良い相手とであれば、待ち時間も話をして過ごすことができます。しかし、お互いに相手を知っていこうとしている状態なのであれば、話はあまり盛り上がりません。アトラクションに並んでいる時間が苦痛になってしまいますよ。

ご飯から始めよう!

最初のデートはあまり長時間ではなく、短時間ですませる方が良いでしょう。ランチやディナーを食べに行くくらいがいいですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる