1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その1

こんなことある!夫から送られてきて【イラっとしたLINE】その1

  • 2021.8.12

LINEは気軽に使えるトークアプリですが、相手への気遣いが欠けると関係がこじれる要因になることも。 とくに男性は女性に比べて、メールのような文章のやりとりを苦手とする人が多いため、パートナーに不快感を与える発言をすることも少なくありません。 ここでは、そんな「妻がイラッとした夫のLINE」について特集していきます。

(1)「へー」「うん」という素っ気ない返信

しっかり考えて送ったLINEの返信が素っ気ないと、イラッとしてしまいますよね。 とくに男性は、文脈を理解して会話をはずませるやりとりを苦手とする人が多いため、LINEの返信も必要最低限になりがちです。 こうした返信をされたくない場合は、相手がYESかNOで返せない文章を送ってみると効果が期待できるかもしれません。

(2)18時を過ぎてからの「今日夕飯いらない」

せっかくやったことがムダになる、そんなLINEも不快感が強くなる傾向にあります。 なかでも女性からの非難の声が多かったのが、夫からの「夕飯いらないLINE」です。 とくに、料理を作り始める時間帯に突然LINEが来るとイライラは倍増! 「付き合いもあるし、仕方がないじゃん」という言い訳にも苛立ちを増幅させられる、まさに悪魔のLINEと言えるでしょう。

(3)一方的な「〇〇やっておいて」

パートナーに甘えられること自体にはそれほど問題を感じないものの、「自分でできることを他人任せにする」ような男性には愛想が尽きてしまう、という声も挙がりました。 家事や育児を手伝わず、それどころか自分の世話を押しつけるLINEを送ってくる夫に、イライラを爆発させてしまう女性が後をたたないようです。

(4)意図のわからないスタンプ

LINEの醍醐味といえば、種類豊富なスタンプですよね。 しかしこのスタンプ、使い方を誤ると思わぬトラブルの原因になることもあります。 たとえば、こちらの「大変だ(だから手伝って)」というLINEに「頑張れ~♪」というスタンプを返されたら、話をスルーされたようでムカつくはず。 夫のこうした行間の読めない発言&スタンプに、感情を荒立てる妻は少なくないようです。 夫とのLINEを苦痛だと感じる女性、実はかなり多いようです。 今回ご紹介した内容に心当たりがあるようなら、「あなたのここがイヤ!」としっかりパートナーと話し合ってみると、事態が好転するかもしれません。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる