1. トップ
  2. ネイル
  3. まるでオーロラみたいな煌めきに心奪われた!旬の“ユニコーンネイル”を取り入れて、指先からも夏を感じよう

まるでオーロラみたいな煌めきに心奪われた!旬の“ユニコーンネイル”を取り入れて、指先からも夏を感じよう

  • 2021.8.12
  • 2968 views

光の加減によって、幻想的な虹色の輝きが楽しめる“ユニコーンネイル”。近年ますます人気が高まっているネイルのひとつですよね。

「一見、派手で取り入れづらそう…」と思う方も多いかもしれませんが、実はカラーやデザインによっては、さりげなく取り入れることができるんです!

そこで今回は、旬の「ユニコーンネイルデザイン」をご紹介。この夏、挑戦したいネイルデザインの候補に入ること間違いなしですよ。

ユニコーンネイルって?

「ユニコーンネイル」とは、ベースのカラーを塗ってから、ユニコーンパウダーを使用して仕上げることで、ラメとはまた違った幻想的な輝きが出るネイル。

均一に輝くミラーネイルとは違い、ユニコーンネイルは光の当たり具合で、さまざまな輝きが楽しめるんです。

ベースの色味によって、印象がかなり変わるので、自分の好きなカラーでぜひ試してみてくださいね。「派手すぎるのはちょっと…」という方は、こちらの写真のように、落ち着いたトーンのカラーをベースにすると良さそう◎ニュアンスネイルとも相性抜群ですよ。

また最近では、100円ショップなどで手軽にパウダーが手に入るため、セルフでも手軽にユニコーンネイルができちゃいます!

グラデーションでさりげなく

こちらはグラデーションのユニコーンネイル。クリア感とユニコーンのキラキラが夏らしくてかわいいですよね!

グラデーションにすることで、指先もより長くきれいに見え、きちんと感のある上品な印象に。

これならさりげなくユニコーンネイルを取り入れられるので、オフィスネイルやブライダルネイルなど、さまざまなシーンに似合いますよ。

少し物足りないという方は、ストーンやパールなどをアクセントとしてプラスしても◎

夏は足元にも

夏は、指先の見えるサンダルを履く機会が多いため、フットネイルで取り入れるのもおすすめ。

足元がパッと華やかになり、シンプルコーデにもマッチし、コーデ全体の格上げが叶いますよ。ワンカラーやラメなど、マンネリになりがちなフットだからこそ、周りとも差がつくこと間違いなし。

お仕事やバイトなどで、ハンドネイルができないという方も、ぜひフットネイルでチャレンジしてみてくださいね!

キラキラをたっぷり詰め込んだ派手ネイル

派手好きさんなら、ユニコーンネイルを含む、いろんなキラキラを詰め込んだデザインもアリかも!夏らしいブルーでまとめることで、統一感が生まれます。

Vカットでストーンをつければ、さらにキラキラ度がアップ。普段はなかなか派手ネイルをしない方も、夏こそぜひ冒険したデザインに挑戦してみませんか?

ユニコーンネイルの煌めきをぜひ体感して!

今回ご紹介した、「ユニコーンネイル」はいかがでしたか?

名前から、メルヘンで派手というイメージを持っていた方も多いかもしれませんが、意外と取り入れやすい魅力的なネイルなんです。

自分の好みや、シーンに合わせてベースのカラーやデザインを選び、ユニコーンネイルでもっと夏のファッションを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる