1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン新作フルーツ?パンの、お供はナッツかバニラか塩か!?:今週のコンビニパンランキング

ローソン新作フルーツ?パンの、お供はナッツかバニラか塩か!?:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.8.11
  • 1055 views

今週もやってまいりました。

2021年8月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

第3位、ローソン「たんぱく質が摂れるチキンとチーズパン」。

前回5位から2ランクアップ、上位入りを果たしました。

第2位

第2位、ローソン「塩バニラメロンパン」。

生クリームや牛乳を配合したミルク風味の白いメロンパンです。

表面はバニラオイルで香りづけられたクッキー生地で覆われ、中に塩バニラホイップをサンド。

こちらが原材料欄となります。

おわーさんはお待ちかねだった様子。

「バニラミルク感 」 白く、バニラ感?ミルク感強めでしっとりめなビス生地! 端っこの方はざくほろ感が出て食感が変わって良かったです 中のクリームはしっかりと、少し重め そしてたっぷりのバニラビーンズがいい風味です♡ 出典:おわーさんのクチコミ おわーさんのクチコミ

冷やしてホットコーヒーと合わせるのがおすすめのようですね。

しっとりめの生地の間からあふれる、ぽってりしたホイップ。

舌に広がるミルキーな甘さは、かすかに塩気を帯びています。

ふんわり漂う甘い香りはバニラのそれ。

濃密な、練乳感あるメロンパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「沖縄黒糖サーターアンダギー」

今週のピックアップは、ランキング6位よりローソン「沖縄黒糖サーターアンダギー」。

しっとりした口当たりの黒糖サーターアンダギーです。

黒糖蜜には沖縄黒糖を使用。

こちらが原材料欄となります。

apricotさんがクチコミを寄せてくれています。

「密度高めな生地にほんのり黒糖風味」 外側は黒糖蜜のコーティングで固められており、ごつごつしています。 中の生地はキメが細かく、ほろりほろりと崩れる食感 外側のコーティングが甘さ強めで、生地自体は素朴な味わい。 味のバランスはいいと思います。 出典:apricotさんのクチコミ apricotさんのクチコミ

ホロホロの生地の表面を覆う蜜に黒糖の風味があったようですね。

生地はしっとりしつつもほろりと歯切れよいもの。

表面を覆う黒糖がシャリシャリと、小気味い歯触りで楽しませてくれます。

優しい甘さの奥から広がる黒蜜の滋味、油性のコク。

なんともひなびた、一口サイズの和風ドーナツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「マチノパン バナナッツ」!

もっちり食感の生地に、バナナピューレとブランデー漬けのドライバナナを練りこんであります。

くるみやピーカンナッツも混ぜ込まれてカリッとしたアクセントに。

こちらが原材料欄となります。

mingoさんのクチコミをご覧ください。

「なにこれ!」 うま!が一口目の感想です 食べた瞬間からバナナ香り 大きめクルミがいいあくせんと! 生地はもっちりめだけど すこーしパサッの部分も。リピしたいです! 出典:mingoさんのクチコミ mingoさんのクチコミ

豊かな風味と食感に、うま!と声が出るおいしさだったようですね。

一口かじると、なるほどこれはバナナに通じる芳醇な味わいを感じます。

生地はきめ細かくもふんわりと、時折ナッツのコリコリ感。

香りも芳醇にしてまた香ばしく、独特の存在感を放っています。

滋味また深く、食事パンとしても十分な力ある一品でした。

来週の結果は?

先週のファミマに引き続き、今週はローソンのフルーツ?系パンに人気が集まっています。

メロンの名を持ちつつも、その味わいはミルキー風味の塩バニラ。

そしてバナナにブランデーの風味、ナッツの食感を添えたもっちりパン。

フルーツとは名ばかりだったりもしますが、そのおいしさはまぎれもない本物です。

ワクチン接種の見通しも立ち、困難な状況打破まであと一息。

でもそれだけに、気が緩みがちなところです。

ここで感染してしまっては悔やんでも悔やみきれません。

もう一度、兜の緒を締めなおしましょう。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる