1. トップ
  2. グルメ
  3. バニラをしっかり味わっちゃおう!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

バニラをしっかり味わっちゃおう!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2021.8.11
  • 676 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「プリン・ゼリー・カップデザート」部門のこちら♪

第3位 こんにゃくパーク 乳酸菌のチカラ 白いプリン

発売日 2021/8/1

こんにゃく生産日本一の群馬県にある「こんにゃくパーク」。
お恥ずかしながら、筆者、今回はじめてそのナマエを知りました!

“日本に古くから伝わる、こんにゃくの文化とおいしさを多くの人に伝えたい”
という想いから生まれた「こんにゃくパーク」では、「手作りこんにゃくづくり」体験や、工場見学、そして、バイキング形式でいろんなこんにゃく料理が食べられる!
こんにゃく好きさんでなくとも、なんだか気になる場所ではありませんか?

そのこんにゃくパークで販売されているのが、このプリン。

12か月連続のカップデザートシリーズの8月限定商品で、乳酸菌の甘酸っぱさはありながらも、どこか懐かしく癒されるなめらか食感の仕上がり。家族みんなで分けられる大きめサイズもいいですね。

もちろん、こんにゃくパークに行けない人でも、オンラインショップやスーパーで入手できるとのこと。

この記事を執筆中の現在、まだクチコミは無いようですが、ゲットできたアナタからのご報告をお待ちしております。現地に行ったことのある人でしたら、こんにゃくパークの様子も教えてくださると嬉しいなぁ♪

第2位 トーラク 香ばしピスタチオのプリン

発売日 2021/8/3

ファミマ限定のプリン。

ローストしたピスタチオペーストと、北海道産純生クリームが使われ、コクがしっかり。

なんとな〜くナッツ風味でプルンとしたプリン…ではなありません!
ピスタチオのこってり感がすごいんです。
うっかり油断してクチにいれると、「おぉっ!?」となります(笑)

数量限定の商品。早めに見つけてくださいね。

第1位 トーラク とろけるくちどけ バニプー

発売日 2021/8/3

“バニラのプリン”…だから、その名も「バニプー」って!
なんだかふざけた、いや、ユニークなお名前♪

至福のとろけるくちどけと華やかなバニラの香りを楽しめるプリン、とのことですが、う〜ん、見た目真っ白で、牛乳プリンみたいな?

スプーンを刺すと、ねっとりした感触が伝わってきます。

しっかりバニラが味わえるのに、思いのほかクドくない。
北海道産純生クリームと練乳が配合されているそうですが、ともすれば目立ちがちな練乳が脇役に徹していてくれるのか、バニラがしっかり主役の座に!

使われているのが、バニラの中でも最高級とされる“マダガスカル産ブルボンバニラ”だというのも、ポイントなのでしょうか。

バニラ味のスイーツはいろいろありますが、この純粋なバニラっぷりは、新鮮です。今さらですが、バニラってこんな味なのね、と改めて実感!

コンビニ限定商品ですので、お探しの際にはご注意くださいネ。

来週はどんな結果に?

まもなくお盆休みになりますが、今年もあまり出歩かずにステイホームを頑張っている皆さん。短時間でササっとお買い物を済ませるためにも、もぐナビで事前チェックをお忘れなく。
これからも、おいしく過ごせるおうち時間のお手伝いができるよう、頑張ります!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

元記事で読む
の記事をもっとみる