1. トップ
  2. グルメ
  3. 誕生石モチーフ12種の前菜!お得なペアリングディナー【丸の内】

誕生石モチーフ12種の前菜!お得なペアリングディナー【丸の内】

  • 2021.8.11
  • 1179 views

ゴージャスな一軒家風ウェディングが叶う、「丸の内のアプローズスクエア NAGOYA」。 レストラン営業もしていて、この夏は誕生石モチーフの12種の前菜が美しいフレンチディナーがいただけるとのこと。お子さまメニューもあるというので、天然石好きの友人、娘と一緒に”女子会”をしてきました!

「Jewel Night~ご褒美フレンチジャポネ~」
出典:リビング名古屋Web

今回の企画は、「Jewel Night~ご褒美フレンチジャポネ~」。 ジュエルナイト、という響きがすでにご褒美!

出典:リビング名古屋Web

テーブルにはラミネート加工された12種の前菜のメニューが用意されているのですが、これは持ち帰りOKです。その時点で、小学生の娘のテンションはMAXになっていました。

出典:リビング名古屋Web

乾杯のロゼスパークリングをいただきながらメニューを眺めていると…

出典:リビング名古屋Web

わあ~!!!思わず歓声を上げてしまう前菜が登場しました。

見た目だけでなく、フォアグラ×紅いも、ずわい蟹×キャビアなど、素材の組み合わせに凝っています。柑橘や金時芋、黒ゴマなどを使ったスイーツ的な前菜もあり、見ているだけで楽しくなります。

和の要素を取り入れたメインディッシュ

フレンチジャポネの名の通り、フレンチながら和の要素もあり、お箸も用意されていました。 子連れでの食事は何かと慌ただしいので、オシャレ気分を味わいつつお箸で食べられるというのは、とてもありがたい!とはいえ、ジャポネ要素は、もちろん「お箸」だけではありません。

出典:リビング名古屋Web

お魚のメインは甘鯛。淡路島産の玉ねぎヴルーテ(とろみのあるスープ)との相性が抜群!お肉のメイン、牛肉の赤ワイン煮込みには愛知ならではの八丁味噌が使われていて、口の中でほろほろとほぐれました。

月替りのデザートも誕生石!
出典:リビング名古屋Web

デザートは月替りで、誕生石をイメージしています。わたしがいただいた7月はルビーなので赤。ルビーショコラを使ってありました。

8月はペリドットの緑、9月はサファイアの青のデザートになります。そちらも楽しみですね!

実は、ワインのペアリング付きのディナー
出典:リビング名古屋Web

こちらのコース料理、平日6,000円・土日祝6,500円なのですが、なんと前菜・お魚料理・お肉料理のそれぞれにペアリングのワインが付きます。

さらに乾杯酒も付くので、なんと4杯。ドリンク込みとなると、俄然お得ですよね。もちろん、ノンアルコールのペアリングも選べます。

家族で行きたいオシャレディナー

アプローズスクエア NAGOYAは、邸宅風結婚式場。今回のディナーも披露宴会場で提供されるので、座席間隔は広々。しかもプライベートガーデンがあるので、子どもたちは外でちょっと遊ぶこともできます。

出典:リビング名古屋Web

ちなみにキッズメニューは2,000円で、こんな豪華なサーモンカルパッチョの前菜とハンバーグ&揚げ物のメイン。夫と息子を連れてもう1回行きたいな、と思っています。

Jewel Night~ご褒美フレンチジャポネ~ 料金:大人平日 6,000円・土日祝 6,500円 / 小学生以下 2,000円 会場:アプローズスクエア NAGOYA 住所:名古屋市中区丸の内2-9-36 公式サイト:https://www.bestbridal.co.jp/nagoya/applause_marunouchi/ アクセス:地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」2番出口徒歩2分 ※特定日のディナーのみ開催。開催日は公式サイトでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる