1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【LINE】で好きな人とコミュニケーション♪「男性にスタンプは不評」って本当?

【LINE】で好きな人とコミュニケーション♪「男性にスタンプは不評」って本当?

  • 2021.8.10
  • 2972 views

LINEは軽快にコミュニケーションがとれる便利なSNSです。メールよりも手軽で、さらにスタンプなどを使ってコミュニケーションが取れるため、重宝している人も多いでしょう。しかし、一部では「男性はスタンプが嫌いだから使うのはおすすめできない」と言われていることもあります。本当に男性はスタンプが嫌いなのか、使うことで好感度を下げてしまうのかチェックしてみましょう。

ネタ系のスタンプは嫌がられるかも

スタンプの中には、可愛くて女性らしいスタンプも多いですが、中には「きも可愛い」や「面白い」のようにネタ系のスタンプも存在しています。そんなスタンプは気になる男性には使わない方が良いでしょう。面白いスタンプを女性から送られると「自分は友達ポジションだから、こういうスタンプを送れるんだな」と考える男性は多いようです。誤解されたくないのであれば、ネタ系のスタンプは使わずにコミュニケーションを取りましょう。

どんなスタンプでも連打は不評

可愛くて女性らしいスタンプであっても、連打は嫌われるのでやめましょう。スタンプの中にはセットで使うと可愛いものもありますが、それでも連打は禁物です。男性がスマホを開いた時に未読バッジが大量にあると、それだけで面倒に思われる恐れがあります。連打ではなくても「既読ついてるよ?」などのメッセージで返信を催促するようなスタンプも男性には重荷になるので避けた方が良いでしょう。

可愛いスタンプなら男ウケもばっちり!

男性に使うスタンプは、可愛いスタンプがおすすめです。男性ウケを意識して、パステルカラーのものや動物のイラスト系の可愛いスタンプを使うようにしましょう。また、もう一つ注意したいのはテンポ良く使うことです。あまり可愛いスタンプでも、会話で頻繁に使われると読みづらくなると感じる男性は多いようです。「おはよう」や「楽しみ」あるいは「ありがとう」など、比較的スタンダードなものを意識して使うようにすれば男性からも好評でしょう。

LINEにスタンプは必須!可愛いスタンプで男心を掴もう!

LINEでのコミュニケーションにスタンプは必須といっても過言ではありません。気になる男性のLINEを知った時は、可愛くて使いやすいスタンプを用意して男心をつかんでいきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる