1. トップ
  2. メイク
  3. マスク蒸れに強い!超頼りになる、美容家さんおすすめの神コスメ3選

マスク蒸れに強い!超頼りになる、美容家さんおすすめの神コスメ3選

  • 2021.8.11
  • 3331 views

シーチャン トランスルーセントパウダー

マスクによるメイク崩れやファンデーションの色移りの心配を払拭してくれたのが、美容大国、タイ発の「シーチャン トランスルーセントパウダー」です。タイで年間150万個を売り上げる国民的フェイスパウダーなんだそうですよ。
粉の粒子がとても細かく、肌にピタッと密着。肌をトーンアップしながら毛穴やアラを、フィルターをかけたかのように美しく整えてくれます。そして何よりも本当に崩れない!
最高気温34度の猛暑日に約5時間、飲食の際に数回マスクの着脱あり、メイク直しは一切なしという条件のもと、メイク崩れをチェックしてみました。5時後…、驚くことに小鼻に若干テカリがあるものの、メイク直しがいらないくらいのふんわりサラサラ肌をキープ! 気になっていたマスクへの色移りも一切ありません。メイク崩れの恐怖から解放してくれた、“神フェイスパウダー”です。

ローラ メルシエ ジャパン フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

肌にツヤ感を宿してくれるクッションファンデは、もはや私の肌の一部。
クッションファンデのなかでも、こちらは肌に薄い膜を張ったかのようになめらかにフィットし、ほどよくカバー力がありながらも素肌の美しさを感じさせてくれるフレッシュなツヤ感が叶います。
クッションファンデを使用する際は、パフでポンポンとスタンプを押すようなイメージで、肌にファンデを入れ込むようにして細かくパッティングするのがポイント。スポンジが余分なファンデーションを吸収してくれるので、より崩れにくくなります。

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールマティフィアンリサン

毛穴の凹凸を瞬時に補整してくれる、毛穴対策用の下地でお気に入りなのが「ヴォワールマティフィアンリサン」です。
スルスルと円を描くように肌に伸ばしていくと、ほおや小鼻の毛穴を一瞬で撲滅! 毛穴レスでフラットな肌に導いてくれる、魔法のような下地です。肌のキメを整えてくれるのはもちろんのこと、事前に仕込んでおくだけで、そのあとのメイクの持ちも格段にアップするので、真夏のマスク着用時にかなり重宝します。
また、毛穴用下地にありがちな乾燥やパサつき感もありません。軽くてなめらかなつけ心地で、1日中うるおいのある整った肌に仕上げてくれます。

まだまだ夏はこれから! 木土さんおすすめのコスメをぜひお試しくださいね。

取材・文/高田空人衣

元記事で読む
の記事をもっとみる