1. トップ
  2. ファッション
  3. これから”大活躍品”が新登場!二大勢力【ユニクロ・GU】の「ロンT」徹底比較

これから”大活躍品”が新登場!二大勢力【ユニクロ・GU】の「ロンT」徹底比較

  • 2021.8.10
  • 5840 views

シンプルなデザインで、これから大活躍しそうな「ロンT」。納得のいく、自分らしい「ロンT」は何枚でもほしくなります。今回はそんな二大勢力、【ユニクロ・GU 】の「ロンT 」を比較紹介していきます。

【ユニクロ・GU】の「ロンT」比較1

出典:Instagram

幅広いシーンで活躍できる、シンプルなロンT。 秋冬なはちろん、暑い夏は日よけやクーラーの冷え防止にも活躍します。 ロンTは、オールシーズン活用できるスグレモノです。 【ユニクロ】の「スムースコットンシャツテールT」。 白、ベージュ、黒、グレーの4色展開です。 白は少し透けますが、生地はしっかりとしています。 【GU】「ラウンドヘムロングスリーブT 」。 白、グレー、黒の3色展開ですが、それぞれユニクロの色とは異なります。 白はオフホワイトよりで、少し透け感があります。 柔らかく薄い生地感なので、クタッとした肌触りが好きな人にはピッタリです 【ユニクロ】も【GU】もどちらも使いやすいカラーバリエーションで、何枚も欲しくなってしまいそうです。

【ユニクロ・GU】の「ロンT 」比較2

出典:Instagram

【ユニクロ】と【GU】のロンTの前から見た比較です。 どちらもネックの開きが程よく、首元をスッキリとキレイに魅せてくれます。 全体のゆとりのあるシルエットが大人っぽく、上品なイメージです。 【ユニクロ】はハリがあって、身体のラインをそれほど拾いません。 【GU 】はT シャツが身体にそって、生地が薄いのが分かります。 生地の薄さと柔らかさがシルエットに変化を与えています。 どちらを選ぶかは、好みの問題です。

【ユニクロ・GU】の「ロンT」比較3

出典:Instagram

【ユニクロ】と【GU】のロンTの横から見た比較です。 どちらもラウンドフォルムに仕上げた裾が、優しい印象です。 動きやすく、締め付けのない着心地が魅力的。 【ユニクロ】は裾のスリットが浅めです。 肩幅が【GU】に比べて小さめです。 長さもその分短くなっています。 【GU】は肩幅が広く、長さ、袖丈も長くなっています。 スリットも少し長めです。

【ユニクロ・GU】の「ロンT」比較4

出典:Instagram

【ユニクロ】と【GU】のロンTの後ろから見た比較です。 【GU】の方が丈が長く、生地が薄い分透け感が目立ちます。 【ユニクロ】の方が少しサイズが小さく見えます。 今回は【ユニクロ・GU】の「ロンT」を紹介しました。 どちらもサラリと着心地良く、着こなしに大活躍すること間違いなしです。 好きな方を選んでみてください。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではemami_home様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる