1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は本命確定?何気ないセリフからわかる、男性の心情

実は本命確定?何気ないセリフからわかる、男性の心情

  • 2021.8.10
  • 2781 views

男性から本命として見られている場合、好きな気持ちが言葉に出てくることがあります。

一体どんなセリフを口にするのでしょうか。

今回は男性が好きな女性に言うセリフと、その心情について解説します。

そこがマジで好き

好きな女性には、どうしても好意を伝えたいという気持ちになるものです。
でもそう簡単に好きとはいえません。


だからこそ、遠回しに好意を伝える人はたくさんいます。
よくあるのは、女性の性格や考え方を聞いた際に「そういうところが好きだわ」と伝えるパターン。


このセリフを男性に言われたら、脈があるとみていいかもしれません。

好きな食べ物は何?

男性に「好きな食べ物は何?」と聞かれたことはありませんか?
一見何の変哲もない質問に聞こえますが、食べ物の好みを聞いてくるのは脈ありの合図。


あなたの好きな食べ物を聞いた上で、今度ご飯を誘うときの参考にしようとしている可能性が高いです。


そのあと「じゃあ美味しいお店知ってるから、今度一緒に行かない?」などと言われたら、本命確定といえるでしょう。

今これを頑張ってるんだ

好きな女性に振り向いてもらうために、どんな男性も自己アピールを欠かしません。
そのため、今まさに努力をしているものがあれば積極的に伝えてきます。


例えば出世するために頑張っているとか、夢を叶えるために勉強しているなど、さまざまな努力をあなたにアピールしてくるでしょう。

どんな人がタイプなの?

惚れた女性が、どういう男性を好むのか?については、もちろん誰しも知りたい情報です。
なので、多くの男性は「どんな人が好きなの?」と聞いてきます。


その際に、ただ聞くだけではなく参考にする人もいっぱい出てくるでしょう。
もしあなたのタイプを聞いた男性が急に変化し始めたら、確実に脈ありといえます。




どのセリフも、好きではない女性に対して使うことはあまりありません。
このなかでひとつでも口にしてくる男性がいたら、脈ありを期待してもOKです。


絶対に聞き逃さないようにしましょう。



元記事で読む
の記事をもっとみる