1. トップ
  2. グルメ
  3. 「420回も使えるハイコスパ!」ダイソーTHREEPPYのマスクスプレー

「420回も使えるハイコスパ!」ダイソーTHREEPPYのマスクスプレー

  • 2021.8.10
  • 1640 views

ここ数年で、ダイソーでもマスクやマスク用の抗菌グッズが増えてきましたよね。

そしてもちろん、ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」でも、マスクグッズが販売されています♪

そこで今回は、THREEPPYで見つけたピコモンテのマスクスプレーをピックアップ!

使い方や使い心地について紹介していきます。

ピコモンテ マスクスプレー

■ピコモンテ マスクスプレー 550円(税込)

筆者が購入したピコモンテのマスクスプレーは、アルコール59%配合!

調べてみたところ、ピコモンテからは他にもマスクスプレーが発売されており、さらにアルコール配合量の多いマスクスプレーもありました。

THREEPPYでも、2種類ほどピコモンテのマスクスプレーが販売されていたので、ぜひアルコール配合量に注目して選んでみてください。

60mlで約420回使える!

「ピコモンテ マスクスプレー」は、内容量が60ml

回数にして約420回もスプレーできます。

1プッシュにつき約1.3円と考えると、かなりコスパもいいですよね!

ダイソーにもマスクスプレーは販売されていますが、内容量が少ないものも珍しくありません。

ダイソーやTHREEPPYでマスクスプレーを購入するときは、ぜひコスパ面でも比較して選んでみてくださいね。

「ピコモンテ マスクスプレー」の使い方

「ピコモンテ マスクスプレー」の使い方は、マスクから約10cmほど離した距離から3回を目安にスプレーするだけ◎

このとき、

  • マスクの外側にスプレーする
  • マスク全体にまんべんなくスプレーする

以上の2点に注意しながら行いましょう。

スプレーできたら、しっかりとマスクを乾かしてから着用してくださいね。

「ピコモンテ マスクスプレー」の使い心地は?

実際に、「ピコモンテ マスクスプレー」をスプレーしたマスクを着用してみたところ、あまりの爽快感にびっくり!

今回購入したピコモンテのマスクスプレーにはメントールが配合されているせいか、夏にぴったりの心地良い着用感がありました。

また、つけた瞬間のミントの爽やかな香りもたまりません♡

香りの持続性はないようでしたが、爽快感はしばらくの間続きましたよ♪

マスクを抗菌したいときだけでなく、リフレッシュしたいときに使うのもオススメです。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」で購入できるピコモンテのマスクスプレー。

抗菌効果もありながら、ミントの香りとメントールでリフレッシュ効果も叶うスプレーです。

マスクスプレーの購入を考えている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる