1. トップ
  2. ヘア
  3. 年齢別!オススメすぎる【トレンドヘア】特集♡

年齢別!オススメすぎる【トレンドヘア】特集♡

  • 2021.8.10
  • 20662 views

毎年少しずつ変わっていくトレンドヘアスタイル。「流行りの髪型にカットしてみたけど、なんだか自分の年齢に不相応な気がする・・・」といった経験はありませんか?そんな方に朗報です!
今回はおしゃれ女子に人気の最旬ヘアを年齢別にお届け!ぜひヘアオーダーの際に参考にしてみてくださいね。

20代におすすめ!キュートな「ぱつっとボブ」

可愛さが底上げできる「ぱつっとボブ」は、あどけなさが残る20代におすすめのヘア。ぷつっと揃えたカットラインが印象的です。さらに個性をプラスするなら前髪の横にサイドバングを作ってみても◎
顔の見える面積を小さくしてくれるので小顔効果も期待できそう。アイロンで毛先を外ハネにしても、トレンド感たっぷりに仕上がります。

30代におすすめ!かわいいと綺麗が共存する「ゆるふわウェーブ」

だんだんと落ち着きが出てくる30代は、可愛さはもちろんですが大人っぽさも出していきたいところ。「ロングのゆるふわウェーブ」でその両方を叶えることができます。顔まわりや髪の毛の中間、毛先にレイヤーを入れて動きが出るようにカット。前髪はシースルーバングで抜け感を出してあげましょう。大きめのコテでゆるっと巻いて柔らかいムードを演出して。

40代におすすめ!エレガントさが引き立つ「ウルフ&外ハネミディ」

ウルフと聞くと「若い子の髪型では?」と思われてしまうかもしれません。くびれのつけかたによってはエレガントさが引き立つので、実はウルフは40代にもうってつけのヘアスタイルなんです。低めの位置でレイヤーを入れてくびれを作成。顔まわりをひし形を作るよう意識してカットしてもらいます。
そうすることで顔まわりにぱっと華やかさが◎ 毛先は外ハネにスタイリングしてくびれを強調。頭の形も綺麗に魅せることができます。

50代におすすめ!色気ただよう「前髪長め×ハンサムショート」

髪の毛にだんだんボリュームがなくなってきたり、うねりが出てくる50代。お手入れ簡単でかつ頭の形を綺麗に魅せるハンサムショートがおすすめ。前髪を頬ラインに設定することでぐんと大人っぽい雰囲気に。襟足はくびれを意識してレイヤーを入れタイトにおさまるようにカットします。

前髪はセンターパートでゆるくワンカールするとアンニュイな表情に。クールに決めたいときはかきあげバングもおすすめ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@naka0523様、@t.ikeda214様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる