1. トップ
  2. 【3歳児の負け惜しみ!?】おとなの食べ物に挑戦してみたいけれど…。ママに放った一言が強烈!

【3歳児の負け惜しみ!?】おとなの食べ物に挑戦してみたいけれど…。ママに放った一言が強烈!

  • 2021.8.10

おとなの食べ物への憧れ

2〜3歳になると、おとなとほぼ同じものが食べられるようになります。でも、まだちょっと早いかな?と感じるのが炭酸飲料。

パチパチ、シュワシュワと泡が立ち上がるコーラは、子どもが憧れるおとなの飲み物♡

今回は、コーラが飲みたくなったキタノマヤさん @Kitano_Maya の3歳息子さんのエピソードです!

ドキドキのコーラ初体験の感想は…⁉︎

コーラを飲ませてもらえず悔しい3歳

コーラはくさいかぁ(笑)

ママに「まだ早い」って言われたら悔しいけど、クンクンしてみたら「飲めなさそう」って思ったのかな?

それとも“くさいから食べなくていい”と、自分を納得させているんでしょうか?

どちらにしても、3歳の負け惜しみの言葉はかわい過ぎます♡

うちの子は、初めて炭酸飲料を飲んだとき「痛い」って言ってたなぁ。

口に入れた途端、ドバーっと出したし。シュワシュワした食感って体験したことがないと、すごくビックリするんでしょうね。

このエピソードを読んで、私は小さいころ「コーラは骨が溶けるから子どもは飲んだらダメ!」って言われて飲ませてもらえなかったのを思い出しました!

「おとなになったら大丈夫」と言われたのも本気で信じてました(笑)

私も純粋だったんだなぁ(笑)

子どもがおとなの食べ物に興味を示す時期は必ずあります!

でも年齢が小さいほど、消化機関が未熟なので、お腹を壊さないように気を付けてあげたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる