1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんな言い方ある?」夫がシュンとする【妻からのチクチクLINE】4つ

「そんな言い方ある?」夫がシュンとする【妻からのチクチクLINE】4つ

  • 2021.8.9

妻からこんなLINEをもらったらさすがへこんでしまう……とひそかに感じている男性は多いもの。 夫に対して、気がつけばキツい言い方のLINEを送っていませんか? そこで今回は、夫がシュンとする妻からのチクチクLINEをご紹介していきます!

(1)仕事のことを話しても返信はスタンプのみ

妻にせっかくコミュニケーションのつもりでLINEしたのに、返信がそっけないとさすがにシュンとしてしまう人は多いですよね。 仕事のことを話してもっとわかり合いたい!と思っていたのに……。 と夫は悲しくなってしまうでしょう。 仕事のことはよくわからないし、私も忙しいし……。 そう思ってそっけない返信になっている人は要注意です!

(2)買い物指示が高圧的

よくあるのは、LINEでの買い物指示が高圧的になってしまっているパターン。 「牛乳」と一言だけ、しかも絵文字もなしでくれば、さすがにチクッとくる人は多いでしょう。 昔はもっと優しかったのに……とつい感じてしまうはず。 知らず知らずのうちに高圧的な言い方になっていないか、ときには振り返ってみましょう。

(3)家事への指摘が細かい

頑張って忙しいなかで家事をこなしたのに、来るのは感謝の言葉ではなく細かい指摘……。 となれば、正直落ち込んでしまう男性は多いです。 やっぱり些細なことでも、まず感謝の気持ちを表すことは大事にしたいですね。 感謝よりも指摘が先に出ることが多いと、夫も落ち込んでしまうものです。

(4)基本の挨拶LINEが少なくなった

なんだかんだ、長く一緒にいる夫婦でも日々の挨拶LINEは大事にしていきたいもの。 だからこそ挨拶LINEが少ないと、なんか切ないな……と感じてしまう男性は多いものです。 必要最低限の業務連絡のみのやり取りを見れば、ついため息も出てしまいます。 長く一緒にいても、「お疲れ様」などの基本の挨拶LINEはいつまでも大事にしたいですよね。 妻からこんなLINEばかりで悲しい……と毎日感じている男性は意外と少なくありません。 夫といつまでもラブラブでいるためにも、LINEでも楽しくやり取りできることはぜひ意識していきたいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる