1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ナシじゃないの?!男が好きな人にしちゃうそっけない言動4選

脈ナシじゃないの?!男が好きな人にしちゃうそっけない言動4選

  • 2021.8.9
  • 5152 views

好きな男性にそっけない態度をとられると寂しくなってしまいますよね。 しかし男性は、好きだからこそ冷たい言動をする場合もあるようです。 どんな言動が当てはまるのかをチェックしていきましょう。

会話中に視線を合わせない

話をしているときに視線を合わせてくれない男性はいませんか? 「こちらの話に興味がないのかな…」と不安になってしまいますよね。彼が会話中に目を合わせてくれないのは、あなたと話すときに緊張している証拠かもしれません。 好きだからこそ緊張してしまい「目を見つめるなんて無理!」と思っている可能性も。 奥手な男性や、女性慣れしていない男性に多いパターンといえるでしょう。

目が合ったときにすぐそらす

好きな人と目が合うとドキッとしますよね。それなのに目をそらされれば、ちょっぴり寂しく感じるでしょう。 実は男性には、好きな人と目が合うと反射的にそらしてしまうことがあります。 あなたのことを目で追っていたら、思わず視線が合ってしまった…。彼はそんな状況に陥っていたのかもしれませんね。 「じっと見てたの、バレたかも」と焦って目をそらした可能性があるでしょう。

LINEで盛り上がったときに既読スルーする

既読スルーを恋愛の駆け引きとして使っている人も多いのでは? 同じように男性にも、好きな女性にはわざと既読スルーすることがあります。なかでも「盛り上がっているタイミング」で既読スルーされたら、駆け引きの可能性アリ。 あなたが「どうして急に?」と不安に思うことを見越して、既読スルーしているでしょう。

質問をしない

会話中にまったく質問してもらえないと「自分に興味がないのかな?」と不安に感じる女性が多いはず。 男性が質問してくれないのは、興味がないだけでなく会話下手だからという可能性もあります。好きな人の前では緊張して、素っ気ない会話になってしまうのでしょう。


素っ気ない態度の裏に、好意が隠れている可能性があります。 彼の言動をよく観察して、本心を見極めてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる