1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【南九州市】流水プールとBBQで夏を満喫!「岩屋公園」

【南九州市】流水プールとBBQで夏を満喫!「岩屋公園」

  • 2021.8.9
  • 2208 views
岩屋公園に久しぶりにお出かけしてみました

以前、川辺町に3年ほど住んでいたので、馴染みのある場所ですが、ここ最近はなかなかいく機会がありませんでした。

出典:リビングかごしまWeb

自然流水プールは、夏休みということもあり、家族連れでにぎわっていました! このプールは夏季のみオープンで、自然観察エリア、遊泳可エリア、ペット可エリアの三カ所に分かれているそうです。

出典:リビングかごしまWeb

ウォータスライダーは一回50円!優しいお値段ですね。お得な回数券(11回で500円)もあるようです。

BBQエリアも充実

流水プールのすぐそばに、BBQができる専用スペースもありました。ランチタイム11時~14時半。ディナータイム15時~18時半。事前に予約が必要です。

出典:リビングかごしまWeb

10名まで利用が可能で、夏休みの週末は5500円で借りれるそうです。価格は季節や曜日によって変わるので、HPでご確認ください。

出典:リビングかごしまWeb

食器と食材を持参すれば、火おこしや後かたずけは、お任せだそうですよ!気軽に利用できるのが嬉しいですね。

出典:リビングかごしまWeb

炊事場もあるので安心です。

宿泊もOK
出典:リビングかごしまWeb

レトロテントは、定員5人で、夏休みの週末は10200円。こちらも、時期、曜日で価格は違います。自分でテントを張らなくていいのもありがたいし、タープが貼られているので、食事やお茶、お酒もたのしめますね。

出典:リビングかごしまWeb

ケビンは定員4名で、8200円~。ロッジの大は、定員10名で、20500円~。ロッジの小は、定員6名で、15500円~。どれも、季節や曜日で価格は変動します。 コロナ禍で遠出は難しい時期。身近な場所で自然を満喫するのも良いですね!

岩屋公園キャンプ場 南九州市川辺町清水3882 TEL:0993-56-5465

元記事で読む
の記事をもっとみる