1. トップ
  2. メイク
  3. 夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!

夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!

  • 2021.8.9
  • 671 views

夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!

オレンジチーク
出典:byBirth

夏はオレンジチークで明るいメイクをしたいですよね!夏に大活躍間違いなしの、ツヤ感のあるゴールデンなオレンジチークを紹介します。

オレンジチークを使う時のメイクのポイント

オレンジチークを使う時のメイクのポイント
出典:byBirth

オレンジチークはマットなものやツヤ感のあるもの、ラメがあるものなどさまざまな種類が発売されています。夏のメイクにおすすめなのは、ツヤ感があって輝いているようなオレンジチーク。ゴールドのパールやラメが入っているものも良いですね。

ここでは、オレンジチークを使うときは、どのようなメイクをすれば良いのかを紹介していきます。

チークは、斜め or 楕円型に入れる

くるくると丸い形のチークを入れるのは、ピンク系の色のときは最適なのですが、オレンジチークだと色のイメージに合いにくいです。斜めにシャープに入れたり、楕円型に入れると大人っぽく仕上がるのでおすすめ。

チークを目立たせたいときは、リップの色味を抑えて、逆に、リップを目立たせたいときは、チークは控えめに血色をよくする程度にするなど、バランスを取ることがとても大事です。

アイシャドウは、ブラウン系

チークがオレンジなので、同じ系統の色味で統一するのが良いです。しかし、同じオレンジでアイシャドウを塗ると、オレンジすぎてしまうので、オレンジの要素が入ったブラウンがおすすめです。例えば、テラコッタなどです。

下記の、「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 06」のようなカラーが、夏っぽくてオレンジチークにも合っていて良いと思います。

リップは朱色

夏は赤リップを付けたくなる方が多いと思います。赤と言っても、ローズ系の赤から朱色系の赤まで、さまざまな赤がありますよね。ここでおすすめな赤は、朱色系の赤です。

オレンジチークに似合うリップスティックのおすすめは、「M・A・C ラブ ミー リップスティック」です。オレンジ系は9色あります。夏におすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめのオレンジチークを紹介!

ADDICTION ザ ブラッシュ アンポリッシュ ジェム 101 ラブ カーネリアン

磨かれる前の「原石」をイメージした、ザ ブラッシュの夏限定カラーです。多色の顆粒が混ざり合うことで、血色感を引き立たせてくれます。マットとパールがミックスされた、大人女子にも使いやすいチークです。

見た目もかわいらしいので、メイクをする時の気分が上がるようなアイテムですね!同じシリーズで「102 ラグナ アゲート」というピンク系のカラーも発売されています。ぜひチェックしてみてください!

NARS ブラッシュ 4020

NARSの人気ブラッシュシリーズの中で、今回はバーンオレンジ&ゴールデンシマーの「4020」を選びました。発色がとても良いのと、名前の通りゴールドのパールがたくさん入っているので、夏のメイクにはぴったりなアイテムです。

チークだけに使うのはもったいないくらいの発色なので、アイシャドウとしても使っています。

M・A・C グロー プレイ ブラッシュ ザッツ ピーチィ

弾力のあるユニークなテクスチャーのブラッシュが新登場。通称【おもちチーク】と呼ばれています。クリームでもパウダーでもないような、不思議なテクスチャーのチーク。

ブラシで付けるよりも、指で付けた方が発色良く付けられるとのことです。ブラシを使えば、軽いつけ心地で自然なチークに仕上がります。

全11色のカラーバリエーション。コーラル系から青みのピンクなど、さまざまなカラーがあるので、お好きなカラーを選べます。夏には断然オレンジがおすすめ。

まとめ

この記事では、オレンジチークを使う時のメイクのポイント・オレンジチークのおすすめアイテムを紹介しました。オレンジチークを使う時のアイシャドウやリップの色味や濃さは、引き算メイクをしながら調整していきましょう。

今はマスクをしていることが多いので、リップは見えないですよね。そんな時は、チークを少し上に付けてマスクからも見えるように入れると、ワンポイントになってかわいいですよ!

ぜひこの記事を参考にして、夏のオレンジチークを探してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる