1. トップ
  2. こんなのも売ってるとは!「ダイソー真夏のあったら超嬉しい必需品」

こんなのも売ってるとは!「ダイソー真夏のあったら超嬉しい必需品」

  • 2021.8.8
  • 1841 views

健康やダイエットのためにも、毎日身体を動かすことは非常に大切です。

しかし、暑い夏の時期はちょっと動いただけでも体温が上がって、汗はダラダラ…運動へのモチベーションも下がってしまいますよね。

そこでおすすめなのが、ダイソー販売されている「クールタオル」です!

さっそく、詳しくみていきましょう♪

ダイソー クールタオル

■ダイソー クールタオル 220円(税込)

ダイソーには豊富な種類のクールタオルが販売されていますが、今回購入はボトル付きのクールタオルを購入しました。

他のクールタオルは110円で販売されているので少し値段は上がるのですが、冷感効果に加えて抗ウィルス加工までされている優れものです♡

ボトル付きなので持ち運びがラク!

220円のクールタオルは、ボトルが付いていることが嬉しいポイント!

持ち手部分をバッグに取り付ければ持ち運びも楽ですし、なにより濡れたタオルを収納できるのがいいですよね。

スポーツタオルくらいの大きめサイズ

クールタオルはスポーツタオルのような細長いデザインで、20cm×100cmの大きめサイズ。

試しに首からかけてみると、胸下くらいまでの長さがありました。

「ダイソー クールタオル」は本当に冷たくなるの?

さっそく「ダイソー クールタオル」を水で濡らして、どれほど冷たくなるのか検証してみました。

水で濡らして、かたく絞ってから首に巻くと…

確かに冷たい!!

普通のタオルのようなふわふわした肌触りはありませんが、水で濡らしてもぐっしょりと重たくならず、首からかけても良い意味で存在感がありません。

軽く結ぶと安定感が出る+タオルが首筋にしっかり当たるので、より涼しさを感じられました。

「ダイソー クールタオル」のデメリットは?

機能面やコスパ面では申し分ない「ダイソー クールタオル」ですが、他の製品と一緒に洗濯できないため、お手入れが少し面倒に感じてしまうかもしれません。

仮に他の製品と一緒に洗濯をするにしても、「使い初めは色落ちが発生する場合がある」との記載があるため、少なくとも数回はクールタオルのみで洗濯をしておくのが無難でしょう。

水で濡らして使う「ダイソー クールタオル」。

首に巻いておくだけで、かなり涼しさを感じられますよ。

暑い夏はもちろん、運動をするときにぴったりのアイテムなので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる