1. トップ
  2. レシピ
  3. 【必見】香水マニアが選ぶ!推し香水4選

【必見】香水マニアが選ぶ!推し香水4選

  • 2021.8.7
  • 3177 views

美人百花Flowersの砂原みゆです。今回は、香水オタクの私が「気に入っている香水4選」を紹介します!

「人生の主役は自分!」を体現できる香り

出典: 美人百花.com

ARMANI “シィ オードパルファン”

「Say Si、自分を肯定する。誰かのために妥協しない。どんな選択も自分自身で。人生の主役は自分。」というメッセージが素敵で思わず購入。

花の香り、バニラのような甘さ、カシスの酸味、ムスクのエキゾチックさ全てが入り混じり、いろいろな表情がある香水です。

この香りには虜になってしまい、これで4本目です(笑)。男性受けも良いので、デートにもおすすめな香水ですよ!

出典: 美人百花.com

速水もこみちさんに激似な店員さんで有名な、あのお店で購入!

出典: 美人百花.com

・Jamal Kazura Aromatics “MAKBOOL”

シンガポールのアラブストリートにある「Jamal Kazura Aromatics」というお店で購入しました!

店主が速水もこみちさんに激似でイケメン!とテレビでも話題になっていたお店です(笑)。

Jamal Kazura Aromaticsの香水の特徴は、アルコールと水を使わない植物性のノンアルコールで作られている点にもあります。

香水特有のツンとした匂いがないため、誰でも抵抗なく使えると思います!

万人受けがよく、プレゼントにもおすすめ!

出典: 美人百花.com

・JOMALONE “ピオニー & ブラッシュ スエード コロン”

りんごのフルーティーさ、ジャスミンやローズのお花の香りが溶け合って優しく調度良い甘さで大好きな香りです。

クセがないので男女問わずに褒められることが多く上品な香りなので、品のある凛とした女性になれた気がするので大好きです。

好き嫌いがあまりない香りなので、プレゼントとしても喜ばれると思います!

リラックスしたいときに大活躍な香水♪

出典: 美人百花.com

・JILLSTUART “ピュアバイオレット オードパルファン”

こちらは「バイオレット(すみれ)」がメインの香りになっています!

ちなみに「すみれの香りの効能」としてはストレスの緩和、不眠の解消……などがあるそうなのでお風呂上がりの寝る前や在宅勤務で家に籠りっぱなしの日につけることが多いです!

フレグランス自体は強い香りではないのでボディミスト感覚でつけられるのでお家でリラックスしたい時に大活躍です!

今回は「気に入っている香水4選」を紹介をさせて頂きました!

OLすなみのコーデ日記 では、YouTubeで通勤コーデなどをメインに配信しているのでよかったら、ぜひご覧ください♡

Flowers二期生 砂原みゆ

出典: 美人百花.com

25歳。仕事がうまくいかず通勤服だけでも気分を上げたいと百花を熟読して克服。現役OLならではのYouTubeチャンネルも必見!

元記事で読む
の記事をもっとみる