1. トップ
  2. ファッション
  3. 決め手は爽やかさにアリ!【ユニクロ】涼しげコーデのポイントとは?

決め手は爽やかさにアリ!【ユニクロ】涼しげコーデのポイントとは?

  • 2021.8.7
  • 2476 views

オシャレな大人女子の真夏の着こなしを見ていると、どうやら決め手は爽やかさにあるようです。自分が着ていて「涼しい!」ということはもちろんですが、「見ている人も涼しくなるように」という心配りもどこか含まれているような気がします。そこで今回は【ユニクロ】のアイテムを使った涼しげなおしゃれ上級者のユニクロコーデを4つご紹介します。

ホワイトコーデに+ブラックの清潔感溢れるコーデ

小物以外は全て【UNIQLO(ユニクロ)】のアイテムを使用したコーディネートです。上下ホワイトにカーディガンでアクセント。
UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーターは、上質なスーピマコットンが使用され、肌触りのよい着心地の良いアイテムです。女性らしいボートネックや二の腕のきれい見せが叶うフレンチスリーブもさりげないデザインポイント。紫外線をカットできるのも嬉しい機能です。
こちらに伸縮性に富んだリラックスストレートパンツを組み合わせて、スラリとしたこなれ感のあるコーデが完成しています。ブラックのライトVネックカーディガンを冷房対策と着こなしのアクセントとして肩にかけて♡洗練された魅力的な大人女子のスタイルです。

人気のスムースコットンラウンドヘムロングTを女性らしく♡

ホワイトのスムースコットンラウンドヘムロングTに、ピンクのプリーツスカートを組み合わせたスタイルです。
Tシャツはスムースコットンが使用され、柔軟剤加工が施されたしっとりとソフトな素材感。五分袖や裾のシャツテール風のラウンドしたデザインなどこなれた印象です。
スカートはシアー感のある素材で柔らかく女性らしい雰囲気が魅力。メリハリのあるコーディネートに仕上げてくれます。スカート以外はモノトーンカラーをチョイスしてスッキリと。カジュアルと女性らしさが共存した上級者の着こなしです。

エアリズム素材のオーバーサイズTで涼し気に

【uniqlo and mamekurogouchi(ユニクロアンドマメクロコウチ)】のエアリズムコットンオーバーサイズTを使用したコーディネートです。大きめに開いたアームホールやエアリズムの素材感が涼やかな印象。独特の黄身ががかったブラウンカラーがアイキャッチの良いアイテムです。
ベージュのパンツを合わせて、ナチュラルで旬な色合せ。ウエストデザインもハイライズで脚長効果も期待でき、上半身もコンパクトに見えます。足元はサンダルでラフに仕上げて。素材感や色合わせの分量で涼し気に見せているお手本スタイルです。

ホワイトベスト+ブルーデニムできれいなIラインコーデ

【zara(ザラ)】のスリットベストにユニクロのコットンノースリーブTとスリムストレートハイライズジーンズを組み合わせたコーディネートです。
サイドにスリットが入ったホワイトベストに、ハイライズのブルーデニムを組み合わせてIラインを強調。スラリ見せが叶います。
ホワイトとブルーデニムは爽やかコーデの王道の組み合わせです。さらにインナーとサンダルにブラックを効かせて引き締めて。大人女子のワンランク上の着こなしが完成しています。

今回はユニクロのアイテムを使用した爽やかなコーディネートを4つご紹介しました。アイテム自体も涼やかなものが多いですが、色の配分などもとても参考になりますね。コーディネートに迷ったらぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる