1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番のミニ丈、この夏主役にするためにどう着こなす?【Part2】

定番のミニ丈、この夏主役にするためにどう着こなす?【Part2】

  • 2015.7.8
  • 3158 views

【さらに写真を見る】定番のミニ丈、この夏主役にするためにどう着こなす?【Part2】

Photo: InDigital

夏に向けて登場回数の増えるショートパンツ。カジュアルなアイテムをスタイリッシュに昇華するお手本は、やっぱりセレブとランウェイルックです。夏らしいヘルシーな、そしてとびきりモードな脚見せをマスターして、ドラマチックなサマーヒロインに。Part1はこちらから。

ディースクエアード 夏ファッションの醍醐味、ブライトカラーと大胆な脚見せに挑戦。

迫力満点のマイクロミニのショートパンツで幕を開けた、DSQUARED2 (ディースクエアード)。思わず躊躇してしまう大胆な肌見せも、背筋を伸ばして堂々と履きこなしてみよう。カラフルなミニ丈を引き立てるホワイトのトップで、夏の太陽に負けないほどの眩しいスタイルに。ブルーのサンダルや大きめのトートバッグで夏気分に拍車をかけて。

セレーナ・ゴメス メンズアイテムを駆使してハンサムに味付け。

最近おしゃれに磨きがかかったと評判のセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)。ジャストサイズでデコルテの大きく開いたトップはともすればセクシーに見え過ぎ。メンズのシャツを羽織れば、過剰なセクシーさはクールダウンされ、ハンサムな色気が出る。夏でもスエード素材のブーツでがハードさを漂わせて。

エトロ 自由の風を謳歌する、ノスタルジックなボヘミアンスタイル。

今夏流行中の70sボヘミアンスタイルの王道をいくETRO (エトロ)。夏のヒッピーファッションはリラックス感と色使いがポイント。暖かみのあるブルーやピンクをセレクトして、少しルースなシルエットで挑もう。小物使いでフェザーやフリンジをたなびかせたら、夏を謳歌するボヘミアンクイーンが完成!

ケイト・ボスワース ユルいけどモード。定番アイテムのこなれた着こなしに注目。

普段は最新トレンドを取り入れたモードファッションをみせるケイト・ボスワース(Kate Bosworth)だけど、こんなラフなスタイリングもお手の物。イージーに見えがちなボーダーTとデニムのショートパンツコーデを、スタイリッシュに見せる鍵は絶妙なサイズ感にあり。足もとはもちろんヒールで引き締めて。

アンダーカバー 透けと揺れを味方にしたモダンプリンセス。

おとぎ話に出てきそうなロマンチックで夢見心地なルックが多数登場したUNDERCOVER (アンダーカバー)。シアーな素材で透け感は残しつつ裾や袖を短くすれば、現代版サマープリンセスに。手にはさくらんぼ型のクラッチを携え、ドリーミィな演出をしてみて。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる