1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】行くなら早めにチェック!「最新キッチン便利グッズ」が賢いっ

【セリア】行くなら早めにチェック!「最新キッチン便利グッズ」が賢いっ

  • 2021.8.6
  • 2276 views

100均の便利なキッチングッズは家事の効率アップにつながるので、どんどん取り入れたいと思いませんか? セリアには、「よくぞ気づいてくれた!」と感激しちゃうほど便利なキッチングッズがありますよ。 嬉しくなるアイテムが続々と登場していますので、ぜひチェックしてください。

(1)しっかりパックT

こちらは、プラスチック製の食品保存容器に水切りできるザルがセットになったアイテムです。 カットした野菜を入れておくと、水切りができて新鮮に保存できます。 たとえばプチトマトなら、このザルで洗って、そのまま保存容器に保存しておけば洗い物を減らせます。 電子レンジにも使えてかなり便利なので、ぜひ使ってみてください。

(2)ミニボウル 2P クリア

こちらは、ただの小さなボウルではありません。 メモリがあるので計量カップとしても使えます。 持ち手があるので、掴みやすくて便利です。 注ぎ口があるので、他の容器や鍋に注ぐ時も使いやすいですよ。 卵を溶くときや、合わせ調味料を作るときなどに便利なので、セリアで買っておいてはいかがでしょうか。

(3)透明壁用シート

キッチンのガスコンロ周りは、油が跳ねて掃除も大変ですね。 そこで便利なのが、こちらの透明壁用シート。 一見何も貼っていないように見えるので、開放感があります。 汚れたら剥がすだけなので、掃除の手間がかかりません。 しかも2層になっているので、2回使えてお得感もありますよ。 キッチンの掃除に苦労している方は、ぜひ使ってみてください。 セリアの便利なキッチングッズをご紹介しました。 家事の負担を減らしてくれるアイテムがあれば、自由な時間を増やせます。 ぜひ活用してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様、@haruchannel3様、@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる