1. トップ
  2. ファッション
  3. 全部良くて選べない人へ。【ユニクロ】の「ノースリーブ」2種比較まとめ

全部良くて選べない人へ。【ユニクロ】の「ノースリーブ」2種比較まとめ

  • 2021.8.6
  • 3346 views

【UNIQLO】には夏に活躍するアイテムがたくさん揃っていますよね。ここでは【UNIQLO】の「ノースリーブ」2種類についてご紹介します。どれを買おうか迷っている方は要チェックですので、一緒にチェックしていきましょう♪

どっちにするか迷っちゃう!

出典:Instagram

今回ご紹介するのは「ストレッチスーピマコットンT」と「スムースコットンシャツテールT」の2種類のタンクトップ。定番のアイテムはどちらを買おうか迷うところです。それぞれの違いや特徴をチェックしていきましょう。

2種類を正面から見るとこんな感じ

出典:Instagram

左のネイビーのタンクトップは、ストレッチスーピマコットンT。全体的にさらっとした着心地の素材感で、涼し気な印象があります。カラーバリエーションは薄いピンクやグレーといった淡い色味が豊富なのが特徴的。1枚でもレイヤードスタイルでも使用できそうですね。右のアイテムは、スムースコットンシャツテールTです。シャツテール風のラウンドデザインで着丈がちょっと長め。カラーバリエーションはブラウンやオレンジといった秋色も揃っています!

裾の形も違う

出典:Instagram

横から見ると、裾の形や生地の薄さの違いが分かりますね。スムースコットンシャツテールTは裾がラウンドヘムデザインになっています。ストレッチスーピマコットンTはさらっとした素材とストレートの裾が印象的。

バックスタイルはこんな感じ!

出典:Instagram

スムースコットンシャツテールTは着丈が長めになっているのがわかりますね。秋色のアイテムが欲しいときや、1枚でさらっと着たいときにも活躍してくれそうです。ストレッチスーピマコットンTはインナーとしての活躍の場面も多そうです。お好みに応じて、あなたもタンクトップを選んでみてくださいね!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではemami_home様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる