1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「くぅっ、カワイイ…♡」男性が思わず手を繋ぎたくなる瞬間

「くぅっ、カワイイ…♡」男性が思わず手を繋ぎたくなる瞬間

  • 2021.8.5
  • 5314 views

男性には、思わず女性の手を繋ぎたくなる瞬間があります。付き合う前の女性でも、カップルになってからでも、男性が手を繋ぎたい衝動に駆られる瞬間は、どういったときなのか解説していきます。

やっぱり男はこれに弱い!女性の屈託のない笑顔を見たとき

女性の笑顔に、何も感じない男性はいないと言っても過言ではありません。とにかく女性の明るくて楽しそうな笑顔に、男性は弱いです。

散歩をしていてもショッピング中でも、彼女がニコニコと笑ってとびきりの笑顔を見せてくれたとき、「可愛すぎるだろー!」と男性は思っています。そして、そんな可愛い彼女の手を握りたい衝動に駆られます。

デートの帰り道や別れ際に、とびきりの笑顔で「楽しかったよ」と彼女に伝えられると、彼女の手を繋いだまま、帰らせたくないと思ってしまう男性は多いでしょう。

寂しそうな顔をしたり、甘えてきたりしたとき

男性は、女性に頼られるのが基本的に好きな生き物です。自分を頼ってくれることで、男としての存在価値を感じることができ、女性に対して守ってあげたいという気持ちが強くなります。

いつもは強気な女性が突然寂しそうな顔をしたときに、男性はドキッとします。いつもは人を頼らないタイプなのに急に甘えてきたら、なんだか可愛くて仕方なくなってしまうのです。

いつもと違って女性が寂し気な顔をしたときや、弱音を吐いたときにも、男性は愛おしく感じて思わず手を繋いでしまうでしょう。凹んだり弱気になったときには、強がらずに男性に甘えてみるのも、悪いことではありませんよ。

ほろ酔いでトロンとした目で見つめられたとき

彼と食事をしてほろ酔い気分で帰路につき、穏やかな気分で過ごしているときにポワンとした目で突然彼女に見つめられると、男性は「なんて可愛いのだろう!」とメロメロになってしまいます。

そしてほろ酔いでふんわりしている彼女の手を、ギュッと握って離しません。トロンとした目に、男性は女性の無防備さを感じるからです。

いつも頑張っている女性であればあるほど、そんなスキのある開放的な姿は男性にとって可愛く映るのです。お酒を飲むときはべろんべろんではなく、ほろ酔いで可愛く彼に甘えられる程度にしておくのが良さそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる