1. トップ
  2. グルメ
  3. 京都銘菓の美十から「焦がし砂糖とバニラビーンズのぱくっとバーム」が発売!

京都銘菓の美十から「焦がし砂糖とバニラビーンズのぱくっとバーム」が発売!

  • 2021.8.5
  • 2511 views

京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する美十から「焦がし砂糖とバニラビーンズのぱくっとバーム」が、高速SA・PA、京都市内観光地などにて8月6日(金)より発売される。

ひとくちサイズのバームクーヘン

「焦がし砂糖とバニラビーンズのぱくっとバーム」324円(税込)は、ひとくちサイズにカットされたバームクーヘン。

バニラビーンズを生クリームで煮出してプレーン生地に合わせたシンプルな生地を、一層一層丁寧に焼き上げ、仕上げには香ばしさのアクセントとなる焦がし砂糖が塗られている。

仕掛けつきのパッケージにも注目

同商品のパッケージには、開けた際に可愛らしいイラストが広がる仕掛けつき。コンパクトで温かみのあるパッケージを開けると、絵本の世界のような可愛らしいイラストが広がる。

フォーク付きでどこでも気軽に食べることができるので、自宅用はもちろん、ちょっとした贈り物にもおすすめだ。

「焦がし砂糖とバニラビーンズのぱくっとバーム」の素朴で優しい味わいと、ふんわりしっとり柔らかい食感を楽しんでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる