1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と流されがち?男性が「俺も彼女欲しい!」と思う瞬間

意外と流されがち?男性が「俺も彼女欲しい!」と思う瞬間

  • 2021.8.5

女性に興味がなさそうな彼でも、ひそかに「彼女欲しいな」と思う瞬間があるよう。

そのタイミングを見逃さなければ、彼とのお付き合いも叶うかも。

そこで今回は、「俺も彼女欲しい!」と思う瞬間をご紹介します。

落ち込んだとき

「就活がどうにもうまくいかなかったときは、自分を全否定されている気がしましたね。『こんなときに彼女でもいたら、少しは気持ちが違ったのかな……』って思いました」(22歳/大学生)

たとえば失恋したばかりのときや、学校での人間関係がうまくいかないときなど……。

「俺なんかどうせダメなんだ」と思っているときは、誰かに寄りかかりたくなります。

こういうときこそ彼にアプローチをするチャンス!

まずは「なにかあったの?」と声をかけ、彼の話を聞いてあげましょう。

そして自分は彼の味方だと伝えることで、彼はあなたを「必要な存在」として思うようになり、好意を持つ可能性が高まっていきますよ。

周りがみんな付き合っていたとき

「いつの間にかサークル内がカップルだらけになっていたとき。『お前も早く彼女作れよ!』と言われて、ちょっと焦りがでてきた」(21歳/大学生)

男友達にひとりずつ彼女ができていくと、さすがにさみしさを感じるもの。

「この前まで一緒に遊んでいたくせに、彼女とイチャイチャしやがって……」「俺だって彼女がほしい!」と考え方も変わるようです。

もし彼の男友達とつながっているのであれば、あなたをプッシュしてもらうのもありかも。

信頼する男友達が言うからこそ、彼もあなたを気にするようになるかもしれません。

イベントの前後

「花火大会とかのイベントごとがあるときに、カップルで楽しそうに街を歩く姿を見ると『羨ましいな』って気持ちになる」(22歳/大学生)

イベントごとなどで世間が浮かれ出すと、少なからず「俺も彼女がほしいな」と思うようです。

またおなじように、友人たちから彼女との楽しいイベント話を聞くと「俺も……」と考える男性が多いよう。

これからはイベントが盛りだくさんなので、いまからじわじわとアプローチをしていくと良いかもしれません。

彼がいる飲み会に参加したり、迷惑にならない程度にLINEを送って、「となりにいるのが当たり前」の存在を目指してみましょう。

意外と彼女が欲しくなることは多いよう

男性も周囲に触発されて、彼女がほしいと思うことが多いようです。

人の考えは、日ごとに変わっていくもの。

もし仮に、彼が「いまは彼女はいらない」と言っていたとしても真に受けず、アピールするタイミングを狙いたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる