1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は切り分けてる!?男が本命以外の相手に対して話す内容

実は切り分けてる!?男が本命以外の相手に対して話す内容

  • 2021.8.5

男性が本命以外の相手に話す内容ってご存知ですか? 相手の本心がわからず悩んでいる人は、男性の話す内容に注目することで、気持ちの判断ができる可能性があります。 今回はそんな男性が本命以外の相手に話す内容について、詳しく解説していきましょう。

女性経験の数

ほとんどの男性は、本命女性に対して女性経験の数は話しません。 これは女性経験の数を話すことで「遊び人」や「モテない男」といった、お世辞にも良いとは言えない印象を女性に持たれるのを避けるためだと言えます。 一方で、本命以外の女性に対しては遊び人やモテない男と思われたところで、痛くも痒くもありません。 どんな印象を持たれても困らないため、話すことに抵抗を感じないでしょう。

浮気経験

浮気経験があることを、わざわざ本命女性に言う男性はあまりいないでしょう。 話してしまえば「浮気する男性」という印象を持たれ、恋愛成就の可能性は低くなります。 また、浮気に対して悪い印象を持つ女性は多いため、話した途端、軽蔑されてしまう恐れもあります。 本命以外の女性ならばそういった話をしても問題はないため、軽く話す男性はいるでしょう。

金銭問題

たとえば自分に告白してきた男性が「借金がある」「常に金欠だ」と話していたとしましょう。 おそらく大半の女性は、付き合うのは正直厳しいと感じるのではないでしょうか? 多くの男性も、女性に金銭問題について話せば「付き合いづらい」と思われるだろうと考えています。 たとえ女友達や知り合いに話せたとしても、本命女性相手には口が裂けても話せないと思っている男性は少なくありません。

他人への悪口

多少の悪口は言えど、本命の前ではできるだけ話さないようにしているという男性は多いでしょう。 本命相手にたくさんの愚痴や悪口を話せば、性格が悪いと思われる可能性があります。 基本的に男性は好きな女性に対し、自分を良く見せたいと考えています。 そのため、自身の印象を悪くするような行動はとりません。 一方で本命以外の女性が相手ならば、特に気にすることなく悪口や愚痴を話すでしょう。 たとえ性格が悪いと敬遠されても、本命から距離を置かれたわけではないため、そこまで気にならないのが本音です。


基本的にほとんどの男性は、本命の前では「良い人」を演じようとします。 できるだけ悪い印象を作らず「付き合っても大丈夫」だと思われるような振る舞いをして、安心感を与えるのです。 一方で本命以外に対しては、自分を繕う必要はありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる