1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連絡しようか迷う…男が本命に”ウジウジする”ワケとは

連絡しようか迷う…男が本命に”ウジウジする”ワケとは

  • 2021.8.5
  • 3544 views

「連絡したいけど迷う」「デートに誘いたいけどどうやって切り出そう」など、男性が本命女性に対して”ウジウジ”してしまうことがあります。 今回は、「男性が本命に対して”ウジウジする”理由」を3つご紹介します。

「嫌われたらどうしよう」という不安

男性は積極的に行動したいと思う反面、「嫌われたらどうしよう」という不安も抱えています。 好きだからこそ自分を良く見せたいし、嫌われるなどもってのほかです。 そのため、慎重になりすぎてウジウジしてしまうのです。 自分のメンタルを「当たって砕けろ精神」まで持ち上げるのには時間がかかるでしょう。

何を話せば良いのか分からない

男性は本命女性のことになるとあれやこれやと色々考えてしまいます。 考えすぎた結果何を話せば良いのか分からなくなり、自分から声をかけるのにもウジウジするのです。 LINEやメールを送るのにも、どういう話から切り出せば良いのか分からなくなり、送るまでにかなりの時間が経過していたなんてことも珍しくありません。

自分に自信がない

本命女性に対して積極的に行動できる男性はいますが、自信がないことで消極的になる男性もいます。 特に、過去の恋愛でトラウマを抱えている男性は消極的になりやすいです。 たとえデートや食事に誘いたいと思っていても、自信のなさからなかなか言い出すことができません。 男性本人は自分がウジウジしていることを理解しているし、もっと積極的に行動すべきということは分かっています。 しかし、自信がないと自分の思うようには行動できないのです。


今回は、「男性が本命に対して”ウジウジする”理由」を3つご紹介しました。 男性は本命女性に対して様々な葛藤と闘っています。 「今日こそは!」と思っても、いざ本命女性を目の前にするとウジウジしてしまうのは珍しいことではありません。 男性だからといって、いつでも積極的に行動できるとは限らないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる