1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ「愛の言葉」かも!男性が本命女性の前でだけ言う言葉4つ

それ「愛の言葉」かも!男性が本命女性の前でだけ言う言葉4つ

  • 2021.8.4
  • 20422 views

なかなか彼氏ができない…そんな悩みを抱えている女性は多いですよね。でもそれは、もしかすると男性からの好意的なサインを見逃してしまっているだけかもしれません。特に男性は、本命の女性に対しては、ある特別な言葉で好意を匂わせることがあるのです。

今回は、『男性が本命女性の前だけで言う言葉』について紹介していきます。

1. 相談を持ちかける言葉

仕事や家庭のことなど深刻な問題に直面した場合、普段から身近な存在か、信頼できる相手に相談するのが普通です。男性から深刻な相談を持ちかけられた場合、それはあなたが身近で信頼できる女性だと思われているサインです。

たとえ軽い相談であっても、何度も相談を受けるようであれば、男性があなたに好意や信頼を寄せている可能性が高いです。

2. 共通点を強調する言葉

男性は本命女性には、できるだけ女性に警戒されずスムーズに接近できる機会をうかがっています。女性と自然に仲良くなるために、共通点をアピールしてくることもあります。

共通点が多いと価値観も似ていると感じやすく、女性も相手の男性に対する警戒心が和らぎ、相手に関心をもちやすくなるのです。

そのため、男性は本命女性にはよく行くスポットや好きなファッション、あるいはハマっているドラマやゲームなど、とにかく共通点があれば何でもアピールしてきます。

共通点をあげてくる男性が周りにいたら、本命女性として見られていると考えていいかもしれません。

3. 将来性を思わせる言葉

自分の将来設計や将来の夢などは信頼できる相手か、自分の将来に深く関わる相手にしか話さないことが多いです。

もし、男性があなたに対して自分の将来の話をするのであれば、本命女性である可能性が高いといえます。特に結婚観や家族観、子育てなどの話題が多いなら、その可能性は高まります。

4. 「一緒にいると安心する」といった言葉

男性は本命女性に対しては、結婚までを視野に入れていることも珍しくありません。また、一緒にいて安心できると感じる女性でなければ、結婚まで考えることはありません。

もしあなたに対して、「一緒にいて安心する」というような言葉を投げかけてくる男性がいるなら、それは本命女性であるというサインです。

男性にとって、本命女性は特別な存在です。会話する時の言葉ひとつも、慎重に選んでいるものです。まして本命に自分の気持ちを伝えることは、そう簡単にはできません。

しかし、男性は本命女性の前では無意識のうちに本音が出てしまうこともあるのです。

気になる彼の言動には、ここで紹介した言葉があるか意識してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる