1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の密かな憧れ…「仕事帰り」の男性が彼女に望むこと

男の密かな憧れ…「仕事帰り」の男性が彼女に望むこと

  • 2021.8.4
  • 5078 views

疲れやストレスが溜まった仕事帰りの男性は、密かに彼女にいろんなことを望んでいます。彼の気持ちを察してうまく対応してあげれば、きっと彼は今以上にあなたに夢中になっちゃいますよ。彼の疲れを癒しつつ、彼のハートも掴みましょう♡

優しくしてほしい

仕事帰りの男性は、彼女に優しくしてほしいと思っています。仕事で心身ともに疲れているので、プライベートでは癒されたいという気持ちが強いのです。優しくしてと素直に言える男性は少ないですが、内心優しくされたい男性は多いでしょう。

勿論、女性も働いて帰ってきて疲れているので無理する必要はありませんが、余裕があるときは彼にいつもより優しく接したり、ねぎらってあげて、また明日から頑張ろうという気持ちにさせてあげれるといいでしょう。

きっと彼は「自分にはこの人が必要だ」と思って、今以上に大切にしたくなりますよ。日々の疲れを癒してくれる相手だと、結婚したいという気持ちにもつながりやすいでしょう。ちょっとした優しさを見せるだけでも好印象なので、彼の疲れを労ってあげましょう。

おいしいご飯が食べたい

クタクタで帰宅しても、おいしいご飯があれば頑張れるという人は多いでしょう。男性も同じで、どんなに疲れていても、おいしいご飯を食べれば元気が回復して、明日も頑張ろうって思えるんですよね。それが彼女の手作り料理となれば別格です!

彼女が自分のために作ってくれたというシチュエーションに男性はグッとくるので、彼女の愛情を感じられ幸せな気分で満たされるんですね。彼の大好物や、疲労回復に効果的な料理だと尚喜ばれますね。

ただし、疲れ過ぎて食欲がないと外で軽く食べて済ませる男性もいるので、押しつけにならないように気をつけたいですね。

話があるなら、余裕があるときにしてほしい

仕事帰りの男性は、なるべく家に帰ったら面倒なことはしたくないと思っています。なので、彼女がしたい話があるなら、自分に余裕があるときにしてほしいと願う男性も多いのです。

疲れた状態で相談や大切な話をされても、頭が回らなくてちゃんと考えられないし、余計に疲れてしまうと思っています。

彼に重めの話があるときは、休日かその前日に話すのがいいでしょう。もしくは仕事があまり忙しくない時期を狙うなど、タイミングをうまく図りましょう。

疲れているときは、心身ともに余裕がない状態なので、些細なことでイラついたり、傷ついたりしやすいです。恋人関係にも大きく影響してくるので、お互いの状況を察し、支え合うような関係になれたら理想的ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる