1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】どこからかセミの鳴き声が聞こえます。どんな鳴き方をしていた?

【心理テスト】どこからかセミの鳴き声が聞こえます。どんな鳴き方をしていた?

  • 2021.8.5
  • 29785 views
セミのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのトラブル注意度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのトラブル注意度」です。あなたは自分でトラブルを起こしやすかったり、巻き込まれやすいほうだと思いますか? できることなら何のトラブルにも巻き込まれずに生活していきたいもの。この心理テストでは、今後のあなたのトラブル度について探っていきます。ぜひ結果を参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

セミのイラスト

【A】耳をつんざくほどうるさい鳴き方
<親しい人とトラブルが起こるかも>

Aを選んだあなたは、すぐ身近にトラブルの気配が迫ってきているようです。恋人や友だち、家族などの親しい人とケンカをしたり、すれ違ってしまったり、悲しいできごとが起こるかも。今ならまだ間に合うので、どこか見落としがないか心当たりを探してみましょう。もし心当たりがないなら、周りの様子をさりげなく確認してみましょう。早めの対処がトラブル回避の秘訣になります。

【B】遠くからかすかに聞こえる程度の鳴き方
<トラブルの気配なし! むしろ安泰>

Bを選んだあなたは、もし悩んでいることがあるなら、それが近々解決していく気配です。とくに悩みがない場合は、このまま安定した生活を送ることができそうです。どちらにしても平穏な日々が待っているので、心配する必要はないでしょう。ただ、油断していると新たなトラブルのタネがやってくる恐れがあります。周りへの感謝を忘れず謙虚にふるまいましょう。

【C】途切れ途切れで死んでしまいそうな鳴き方
<周りでトラブル注意報。巻き込まれないよう注意>

Cを選んだあなたは、周りでトラブルが発生しそうな気配です。今のところは当事者ではないので巻き込まれることはなさそうですが、周囲がピリピリモードになり息苦しさを感じるかも。ヘタに首を突っ込むとトラブルに巻き込まれる恐れがあります。不穏な空気を感じたら、さりげなく場所を移動するなど、うまく身を守りましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む