1. トップ
  2. レシピ
  3. これぞ進化系ご当地ラーメン!!鶏油の旨みとコクの“東京中華そば”登場

これぞ進化系ご当地ラーメン!!鶏油の旨みとコクの“東京中華そば”登場

  • 2015.7.7
  • 485 views

エースコックが、「ご当地最前線 東京中華そば」(205円・税抜)を7月27日(月)より新発売する。

人気ご当地ラーメンをテーマに、現地の最前線の味を再現したこのシリーズ。

今回の新商品は、長い歴史を持ちながら今なお進化することでラーメンファンを魅了し続ける、ラーメンご当地である「東京」にスポットをあて、最前線の味わいを開発した。

すっきりとした醤油ベースに、鶏油の旨みとコクがしっかりと感じられるスープは丸鶏と香味野菜の旨みをしっかり利かせた。シンプルな見た目の中に素材へのこだわりが詰まった醤油スープで、東京中華そばの最前線の味を再現。適度な弾力と滑らかさのある角刃のめんは、スープとの相性も良好。程良く香辛料を利かせた鶏肉そぼろと、独自の調味配合を行った焼豚、彩りの良いねぎに食感の良いメンマを加えて仕上げた。

お手軽に最先端の一杯を先取りできるこのシリーズで、ご当地ラーメンの進化系を味わってみたい!!

詳細はこちら(http://www.acecook.co.jp/)から。

の記事をもっとみる