1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【傘、サングラス、フェイスカバー】夏ゴルフのマストアイテムは、女子プロに学べ!

【傘、サングラス、フェイスカバー】夏ゴルフのマストアイテムは、女子プロに学べ!

  • 2021.8.4
  • 992 views

みなさまこんにちは、スタイリストの高橋裕美です。先日開催された、『楽天スーパーレディス(兵庫県/東急グランドオークゴルフクラブ)』は今シーズンから新たに加わった大会で、有観客ということもあり大盛り上がりの様子でした。表彰式には、世界的にも有名なサッカー選手アンドレス・イニエスタが登場し、現地の熱気が中継からでも伝わってきました。

今回も強い陽射しの中での試合でしたが、各選手が暑さ対策に工夫をこらしていて、ゴルフコーディネートも軽快なアイテムが多かったです。

それに加えて気になったのが、暑さ対策に必要な便利アイテム。実際に試合で使用しているだけあり、説得力があるものばかりでした。今回は、女子プロが使用していた夏の便利小物をご紹介したいと思います。

【陽射しを防ぐにはやっぱり傘!!】村田理沙プロ、工藤遥加プロ

〈左〉村田理沙プロ、〈右〉工藤遥加プロ/Getty Images

手っ取り早く暑さをしのぐなら、傘を使うのが1番! ゴルフ用の傘は晴雨兼用で大きめの物が多いので、1つ持っておくと便利でしょう。

最近では、傘の内側にプロペラがついている物や、折り畳み、軽量など、さまざまな機能がアップデートされているので、すでに持っている人も改めてチェックしてみてください。

傘の開け閉めが面倒ではありますが、UVケアだけでなく、体力温存にもとても役に立ちますよ。

【フェイスカバーで顔焼けを完全防備!】大城さつきプロ

大城さつきプロ/Getty Images

ゴルフ場は上からの陽射しだけでなく、グランドの照り返しにも気をつけたいところ。私も口の周りが黒く焼けてしまったという、苦い経験がありました(笑)!

そんな顔焼けを防ぎたいなら、やっぱりフェイスカバーが有効的です。

すでに多くのゴルフ女子が取り入れているアイテムですが、今シーズンは色や柄のバリエーションも増えているので、ファッションアイテムの1つとしてコーディネートに取り入れてみては?

【シミ対策はサングラスでも効果的!】エイミーコガプロ、吉田優利プロ

エイミーコガプロ/Getty Images
吉田優利プロ/Getty Images

多くの女子プロが使用しているサングラスですが、ファッションアイテムとしてだけでなく、機能面も気にしたいところ。スポーティテイストのサングラスは、自分のフェイスラインにシックリくるものを選ぶと、オシャレ感もアップ。

大きさ、カタチ、色、にこだわって選び、試着の時には顔だけでなく、全身で見た時のバランスをチェックしてみてください。

サングラスをつけることで、目からの紫外線を防ぐことができ、シミ対策にも効果的◎。

【華奢ネックレスで夏コーデが華やかに!】渋野日向子プロ、藤本麻子プロ

渋野日向子プロ/Getty Images
藤本麻子プロ/Getty Images

暑さ対策とはまったく関係ないのですが(笑)、夏のゴルフコーデに便利なのが華奢ネックレス。首元からチラッと見える華奢ネックレスはオシャレ度と華やかさをアップしてくれます!

さりげなく光るジュエリーは華奢な方が洗練感も◎。

コーディネート解説/スタイリスト 高橋裕美

各女性ファッション誌、広告、カタログで活躍中。趣味で始めたゴルフに熱中していたところ、ゴルフファッションにも興味を持ち、レジーナと出会う。レジーナでは表紙、ファッションページを担当しており、リアルかつファッショントレンドをうまく取り入れたコーディネートが読者からも強く支持されている。最近はゴルフ旅行以外に、0泊弾丸食い倒れ台湾旅にもハマり中。

元記事で読む
の記事をもっとみる