1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】男らしさ、女らしさの前に“人間らしさ”

【美輪明宏からの心の処方箋】男らしさ、女らしさの前に“人間らしさ”

  • 2021.8.4
  • 5180 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜男らしさ、女らしさの前に“人間らしさ”〜

世間一般に言われている「男は男らしく、女は女らしく」を意識することは意味がありません。

なぜならそれは外見的特徴を言っているだけで「オスらしさ、メスらしさ」でしかないからです。

男らしさ、女らしさの前に“人間らしさ”を意識する

何より大切なことは、“人間らしい自分”でいること。

人間らしさとは、“優しさ”です。

相手の立場や心の中を思いやり、相手の身になって考えられる想像力を持つ。気配りができて、さりげなく、押しつけがましくない包容力もある。粋で上品な接し方が出来る。

こういった人間にしかできない心の働きが、性別も外見も年齢も職業も学歴も家柄も関係ない絶対的魅力である“人間らしさ”です。

明るい笑顔を振りまき強く優しく上品であれば、自然と色気が漂ってきて、容姿容貌に関係なく素敵な出会いがあり、人生が良い方向に開けて行きます。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる