1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 先住猫の「シャー!」から1ヶ月。ついに一緒に寝ることを許された子猫の姿にホッとする♡

先住猫の「シャー!」から1ヶ月。ついに一緒に寝ることを許された子猫の姿にホッとする♡

  • 2021.8.4
  • 102375 views

ある日、家で猫を多頭飼いしている男性が生後1日の『まやちゃん』を保護し、新しい家族の一員として迎えました。

それから3週間後、男性は随分と大きく成長したまやちゃんを先住猫に紹介することにしました。しかし、先住猫が暮らす部屋にまやちゃんを連れて行くと、三毛猫の『みけさん』が警戒して、「シャー!」と強く威嚇してきたのです。

その後、何度か猫部屋を訪れたまやちゃんは、少しずつみけさんにも認められるようになっていきました。しかし、一緒に寝ることだけはどうしても許してもらえなかったのです。

そして、「シャー!」から約1ヶ月後。その日もまやちゃんはみけさんの隣に行って、一緒に寝ようとしました。

先住猫と仲良くなりたい子猫
Miaou

しかし、まやちゃんに気づいたみけさんはすぐにベッドの反対側へと移動してしまいました。

先住猫に距離をとられる子猫
Miaou

それでもまやちゃんは諦めませんでした。遠くへ行ったみけさんに再びアタックしたのです。

そして、ついにその瞬間がやって来ました!

まやちゃん、おめでとう!

大好きなみけさんと一緒に眠れて幸せそうなまやちゃん。気持ち良さそうに眠るふたりの姿に自然と心が温まりますね♪

元記事で読む