1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【いつも告白される】男子を虜にする「生粋のモテ女子」の特徴は?

【いつも告白される】男子を虜にする「生粋のモテ女子」の特徴は?

  • 2021.8.4
  • 2753 views

「私も頑張ってるのに、いつもあの子が告白される……。なにが違うの?」と思ったことはありませんか。

相手の心を惹きつけるだけでなく、告白される女子はいったいどんな特徴があるのでしょうか

今回は、男子を虜にする「生粋のモテ女子」の特徴をご紹介します。

自分から積極的に誘う

女子だって不安ですが、男子だっていつも、誘っては断られないか不安を感じるものです。

そのため、女子から誘ってくれると、相手も安心して誘い返すことができます。

そして自ずと、告白しようと勇気が持てるようになるもの。

他にもっとかわいい子がいたとしても、いつも誘ってくれる子を選んで告白してしまうのは、十分にあり得ます。

デートなど大きなお誘いではなく、小さなお誘いから始めてみましょう。

グループでのお出かけや、なにか手伝ってもらったり、相談をしたりするのもOKですよ。

周囲の人に思いやりがある

周囲のみんなに優しい姿は、好感度だけでなく、安心感も与える存在になります。

たとえ告白して断られても、優しく思いやり深く、丁寧に扱ってくれると思われる女子には、プライドを傷つけられる不安も少ないもの。

また、みんなに優しい人は、がんばり屋さんであることも多いです。

「男の自分が健気な彼女を支えたい、守りたい」となりやすいのも、告白されやすくなる一因となるはずです。

一緒にいて気を使わない

異性として魅力的でも、繊細すぎたり、あまのじゃくだったりすると、男子は一緒にいると疲れてしまうもの。

気疲れする女子は、たとえどんなに可愛くても彼女にしたいとは思えません。

ほがらかで明るく、適度にテキトーで、頼りにしてくれる。

そんな一緒にいて気を使わない相手なら、ずっと隣にいてほしいと思うものです。

もし目当ての彼がいるなら、尽くすことよりも、頼ったり、コミュニケーションに凝りすぎたりしないようにするのがいいでしょう。

ある程度ゆるいほうが告白のハードルも下がります。

そして、あらゆるシチュエーションに、柔軟に対応できるはずですよ。

好かれている自信を持たせる

男子は、「告白したけどフラれた」なんていう、カッコ悪い事態は、なんとしても避けたいと感じる傾向があります。

しかし、「自分は男として魅力があるのかも」と感じることができれば、それは自信につながります。

この自信は、「告白したけど、フラれるかもしれない」という可能性を考えるよりも、強い告白の原動力になるもの。

具体的に言うと、「俺のこと好きなの?」と思わせられる女子は、告白されやすいというわけです。

よく隣に座ったり、ペアを組むときに誘ったり、好みを聞いてそれに合わせたり、2人きりをよろこんでいたり。

そんな言動を繰り返しておけば、「俺のこと好きなの?」と思わせることができるはずです。

異性としての魅力を磨くだけじゃダメ?

どんなに魅力を磨いても、告白される確率が上がるとは限りません。

男子にとっては、魅力的な女性が「手に入る確率」が「告白する原動力」になるところがあります。

男子を安心させる言動を意識して、会話を増やし、的確なポイントで、女の魅力をチラつかせていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる