1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで別れたんだ…。男性が「復縁したい」と後悔する瞬間

なんで別れたんだ…。男性が「復縁したい」と後悔する瞬間

  • 2021.8.3

男性は元カノに対して、どうして別れたんだろう…と別れを後悔することがあります。別れなければ良かったとか、復縁したいと思うようになるわけですね。

ここでは、男性が復縁したくて彼女との別れを後悔する瞬間をご紹介します。元彼と復縁したい方は参考にしてくださいね。

かわいくなったのを見たとき

元カノがかわいくなったのを見たとき、男性はどうして別れたんだと思って後悔します。誰だってかわいい子とはずっと付き合っていたいですからね、男性心理としては後悔するのもうなずけます。

しかも、付き合っていたときよりもかわいくなっているので、大切な物を失ったような喪失感が大きくなるんです。そのため、ただかわいい子と別れるよりも後悔が大きくなります。本当はさらにかわいい子と付き合える権利があったのに、放棄したことになるわけですから。

一人寂しくなったとき

一人寂しくなったとき、男性は別れを後悔します。「こんなときに彼女がいてくれたら…」と思って孤独を感じてしまうんですね。

彼女と一緒にいるときはそれが当たり前になっているので、寂しいとか、いないと困るとはあまり思いません。一人になって彼女がいない日常を経験することで、実は孤独な時間を埋めてくれていたことに気がつきます。

しかし、気づいても後の祭り。もう側に彼女はおらず、別れを後悔するというわけです。別れるときには、恋人がいなくなったらどうなるか考えておくのも大事なんですね。

新しい彼氏ができたと知ったとき

元カノに新しい彼氏ができたと知ったときに、別れを後悔する男性もいます。男性は女性に比べると、元カノがいつまでも自分に好意を持ってくれていると思いがちです。なので新しい彼氏ができたと知ると、自分が思っている以上にショックを受けることがあるんです。完全に未練がないならまだしも、少し未練が残っていれば、後悔が大きくなります。

自分のものでなくなったんだという現実を突き付けられるので、後悔の気持ちが強くなり、別れなければ良かったと未練が膨らんでいくわけです。これに限らず、遅すぎるタイミングで過ちに気づく男性は多いです。

男性は、元カノがかわいくなっていたり、新しい彼氏ができたときに、別れを後悔することがあります。また、一人寂しくなったときに、彼女がいたらな…と思いがちです。元彼と復縁したいときは、これらのタイミングを逃さないようにするといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる