1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当は大好きなんだ…」草食系男子がやりがちな愛情表現3つ

「本当は大好きなんだ…」草食系男子がやりがちな愛情表現3つ

  • 2021.8.3
  • 3235 views

なかなか自分からアピールをしない草食系男子。実は気づかないだけで、さり気なく愛情表現してくれていることもあるんです!仲良しの男友達、または彼氏の愛情表現を見逃さないためにも、草食系男子が好きな子にどんな行動をとるのか知っておきたいところ。

そこで今回は、草食系男子がやりがちな愛情表現を3つご紹介します!彼のサインを見逃さないように、要チェックですよ!

心配して声をかける

心配して声をかけるという行動は、実は草食系男子なりの愛情表現。好きな子を助けたいという気持ちを精一杯表現しています。直接声をかけるよりも、LINEなどで一言メッセージをくれることが多いですね。

人によっては、これくらい当然だと思うでしょう。でもシャイなところがある草食系男子からすれば、心配して声をかけるだけでもものすごく勇気がいることなんです。なので、おとなしめの彼に心配されたら素直に甘えて、相談するといいでしょう。きっとあなたの力になってくれますよ。

褒める

草食系男子にとっては、女性を褒めるだけでも勇気がいるもの。彼らが褒めるときは、本当に心から良いと思っているとか、喜んで欲しいといった気持ちがあるときです。

女性からすれば「そんなところを褒めるの?」とか「本心なのかな」と思うかもしれませんが、草食系男子は心の奥底から良いと思っていますし、最高の愛情表現なんです。

素直に彼の気持ちを受け止めてあげて、喜ぶといいでしょう。たったそれだけで、草食系男子の彼も嬉しくなっちゃいます。もっと褒めてくれるようになりますよ。

記念日を大事にする

草食系男子は、記念日を大事にする人が多いです。付き合っているときはもちろんのこと、友達同士でも記念日を大切にします。例えば誕生日を覚えていてくれて、プレゼントをくれることはよくあります。

草食系男子の彼が記念日になにかしてくれたら、それは愛情表現。好意がある証拠だと思っていいでしょう。少なくとも脈ありであることは間違いありません。こちらも何かお返ししてあげると、きっと喜んでくれますよ。プレゼントをキッカケに、さらに親密になれるかもしれませんね!

ハッキリしない行動をとる草食系男子もよく見れば優しさにあふれています。彼のサインを見逃さないように気をつけて、好意のキャッチボールをするといいでしょう。直接的でなくても好意を示してくれていることは多いですから、うまくコミュニケーションをとって、仲を深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる