1. トップ
  2. ダイエット
  3. 約10kg減量に成功。人知れず【ほっそりボディを叶えた】ダイエットのポイント

約10kg減量に成功。人知れず【ほっそりボディを叶えた】ダイエットのポイント

  • 2021.8.3
  • 18715 views

誰もが憧れる体型をキープしている人も、実は目に見えないところでダイエットのために努力を重ねているもの。そこで日々のダイエットの参考にしたいのが、数々の映画賞を受賞して大きな話題を呼んだ韓国映画『パラサイト 半地下の家族』に出演する女優・チョ・ヨジョンが実践した内容です。作中ではお金持ち一家の絵に描いたような美しい妻を演じている彼女も実はかなりぽっちゃりしていた過去がありました。

ダイエットのためにヨガをスタート

ダイエット前は推定で今よりプラス10kgほどあるのではないかという体型でお世辞にもスタイルがいいという印象ではなかったチョ・ヨジョン。でも、ダイエットに成功して清純な印象に変わったことが女優としての成功に結びついたと言えるでしょう。

以前「ダイエットのためにヨガを始めた」と明かしたそんなチョ・ヨジョンですが、あるインタビュアーがダイエットの秘訣を尋ねたところ、「ストレスがなくなったら自然と痩せていった」と回答。ヨガを続けることによって、ボディラインを整えるだけでなくメンタルをコントロールする術を身につけたことを推測できます。

山登り(トレッキング)でダイエットを促進

また、韓国の芸能界では山登りをダイエットに採り入れる人も多く、チョ・ヨジョンも「30分程の山登りを毎日していた」ことを明かしています。

約10kg減量に成功。人知れず【ほっそりボディを叶えた】ダイエットのポイント

山登りは道に起伏がある分、街中や公園でのウォーキングよりも消費カロリーも自然と増えるのでダイエットの効率化を叶える有効手段。また、自然に触れて新鮮な空気を吸うことでストレス解消にもつながっていたようです。

映画『パラサイト 半地下の家族』での成功によって、今や世界中に知れ渡る女優となったチョ・ヨジョン。品があって華のある彼女をお手本に、無理なく理想の体型へと近づいていきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる