1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 生まれ変わったらどんなポジションにいるかがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 生まれ変わったらどんなポジションにいるかがわかる

  • 2021.8.3
  • 9225 views

いまあなたがいるポジションは、自分らしさを存分に発揮できていると感じていますか? それとも、なんとなくしっくりきていない……? 今回は、あなたが生まれ変わったときにいるであろうポジションがわかる心理テストのご紹介です。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e9%9a%86%e4%ba%8c%e6%a7%98210803

A.椅子

B.ドリル

C.座っている人

D.積み木

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「生まれ変わったらどんなポジションに就くか」

シルエットがどう見えるかによって、あなたの心の状態がわかります。それぞれの選択肢からあなたの特技や才能が見えてきます。そこからあなたの天職がわかり、生まれ変わったときにどんなポジションに就くかが暴かれるのです。

■A「椅子」を選んだあなたが生まれ変わったら就くポジションは「王さま」です

あなたは出世欲が強く、社会的な地位を向上させるための努力を惜しまない人です。自分から動くよりは、幅広いネットワークを活用して成功を収めていく才能があります。そのため、あなたの指示ひとつで国を動かすことができる王さまになれる可能性が高いでしょう。ただ、私利私欲に走ると悲劇的な結末に終わることがあるので、注意が必要です。

■B「ドリル」を選んだあなたが生まれ変わったら就くポジションは「サムライ」です

あなたは自分の居場所を自分で切り拓く力のある人です。目標を見据えたら一生懸命に突き進んでいけるタイプ。たとえ、困難な状況に陥ったとしても、自分の弱さと向き合いながらひとつずつ乗り越えていけるでしょう。ただ、忠義を尽くした相手のために、自分を犠牲にしてもかまわないという気持ちが強まると、自分らしくいられない場面も出てくるのかもしれませんね。

■C「座っている人」を選んだあなたが生まれ変わったら就くポジションは「軍師」です

あなたはじっくりと腰を据えて考えることができる戦略家タイプです。いま必要なことは何かを考えたうえで、的確な指示を出し戦況を改善していく才能の持ち主です。頭の中でイメージしたことを実現できるあなたは、まさに軍師の素質があるでしょう。ただ、考えが煮詰まると、寝る間を惜しんで作業をしてしまい、悪循環に陥る可能性があるかもしれませんね。

■D「積み木」を選んだあなたが生まれ変わったら就くポジションは「商人」です

あなたは、地道な努力を積み重ねて大金を稼ぐタイプです。毎日のルーティンの中で、試行錯誤を繰り返しながらお金を儲けることができるタイプ。ただ、努力のわりに商売が上手くいかずにいることもあるでしょう。そんなときは、今までの経験をすべて捨てたとしても、成長している業界に足を踏み出す勇気を持つことも忘れないで。正しい努力をすれば、結果は後からついてくるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる