1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年8月【新月の願い事】獅子座の新月で願いを叶える方法

2021年8月【新月の願い事】獅子座の新月で願いを叶える方法

  • 2021.8.3
  • 7455 views

2021年8月【新月の願い事】獅子座の新月で願いを叶える方法

みのり

獅子座の新月は、予想外の変わり目となる暗示。現在、恋愛中のあなたは1つの答えが出る時となるでしょう。何かに挑戦したい方は大幅な方向転換を余儀なくされる可能性も…。これをチャンスだと捉え、変化を受け入れて。きっと、あなたの人生は今よりもっと輝くはず…。

8月の『新月』は獅子座

8月8日22時51分は、獅子座の新月です。獅子座は、『ドラマティックな恋を楽しむ』星座。個人的な視点となりますが、獅子座生まれの女優さんは主役を張る方が多いと感じます。但し、華やかで表舞台が似合う反面、実は意外と小心な一面を持っているという特徴も…。

物事には常に光と影がありますが、獅子座の主は太陽で光の象徴。ちなみに先月の新月であった、蟹座の主は月で影の象徴です。そして、太陽の光は月(感情)を照らしますから、獅子座は舞台上では、明るく振舞うことが習慣化してしまっているかもしれませんね。

但し、新月は太陽と月の引力により、干満の差が大きくなると言われています。2つをリンクさせると、本質と感情が重なることで刺激されたり、感情を揺さぶられたりして心に嘘をつけなくなるなんて場面も…。人生の舞台で演じることに疲れた方は、ぜひ心の声に耳を傾けてみて下さい。

獅子座の新月…どんな願いが叶いやすい?

獅子座は、他にも『投資や起業・創作・子供の象徴』とされています。私が接するご相談者を拝見する限り、一般論として親御さんはお子様の夢を実現させるための投資を惜しみません。ご自身の事は二の次で、お子様やお孫様の未来の成功を楽しみや生きがいとされる方もいます。

今回の新月は、あなた自身が輝くことに追加して、あなたのお子様・好きな人・アーティストや有名人のファンの方に至るまで…。あなたが愛を与える全ての人や物に対する願い事が叶いやすいかも。特定の誰かを応援しているなら、その方の願いも叶いやすいでしょう。但し、過度な期待は禁物ですよ。

周りを輝かせることに集中さえできれば、自然とあなたの願いも叶えられるはず。仕事や恋愛などの願いも、基本はあなたから行動を起こす事を意識しましょう。発表や提案を行うのもオススメ、待ちの姿勢はNGですよ。

獅子座の新月で願いを叶える方法①

新月での願い事の叶え方については第一回目の「牡羊座の新月で願いを叶える方法」でもお伝えしましたが、大まかな流れをまとめると以下の7項目になります。初めての方もそうでない方も是非、まずは紙とペンを準備して、実際に新月の願い事を書いてみましょう。

1.上部に日付と時間、名前を書きます。
2.願い事は、2個以上10個以内で書きます。11個書くとエネルギーが集中しないようです。
3.願い事は新月の時間より8時間以内の力が強いですが、48時間以内でもOKです。
4.必ず手書きです。ワープロ・パソコンは効果がありません。
5.自分の願いを書く。他人を変える事はできません。
6.実現するまで毎月書き続けましょう。
7.「○○になりますように。」という神頼み的な書き方ではなく、「○○にします。」などの自主的な言葉を考えましょう。

上記項目は、魂の願い「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー=著 東川恭子=訳より参照。項目7は、私自身がつけ加えているものです。

獅子座の新月で願いを叶える方法②

獅子座には、常に華やかで明るい印象があります。豪華なホテルのロビー、シャンデリアなどがある場所も、『獅子座の開運スポット』と言えるでしょう。獅子座を連想されるキーワードを活かすなら、アクセサリーは小ぶりなものより、大きくキラキラと光るものを身につけてみて。地味な洋服より一際目立つ派手な装いにチャレンジを。

今回は天王星からの影響も強く受けるので、強制的な変化に幸運のカギがありそうなので、是非そこでイメージチェンジもをしてみると良いでしょう。少し子供っぽいものもラッキーアイテムになりそうなので、お気に入りのキャラクターグッズを鞄の中に忍ばせて、お守り変わりに使うのもGOODですよ。注意点としては、ショッピングは未来のことを考えて、ずっと使えるものを選ぶように。

お金に関しては、どんどん出費してしまうタイミングにあたります。お金は収支のバランスをよく考えた上で、計画的に使うようにして下さいね。かといって、あまりケチケチするのは獅子座に似合いません。運気アップのアクションとしては、収入と支出のバランスを視野に入れて金銭管理をすること。お小遣い帳をつけるなどは悪くありませんが、あまり細かい点まで気にし過ぎるのは獅子座らしくないかもしれません。

新月の願い事をより叶いやすくするためにできること

新月の願い事の書き方は、初期の牡羊座の新月の願い事の記事に書いた通り、基本的に2〜10個の願いを新月から8時間以内(最大で48時間以内)に書きます。その際、スケールの大きな願い事を書いてみるのも、今回の獅子座の新月には良いかもしれません。まず、夢は描かないことには叶いませんので、「大それた夢かも?」と感じるぐらいでOKなのですよ。願ってみる価値は十分あるはず。

次に、目の前に太陽の光をイメージして下さい。夏ですのでそこにひまわりであったり、カラーならオレンジや金など眩しさを感じるものを想像できるはずです。そしてあなたが今、太陽を連想して閃いたものがラッキーアイテムなのです。

この機会に、新月の願いを叶えるためのグッズをあなた自身が選んでみて下さい。お守りやパワーブレスなど、信念が宿るものはここぞという時に助け船となってくれるかもしれません…。

願いを叶えるために『してはいけないこと』

願いを叶えるためにしてはいけない事は、『他人の気持ちを無視し、心ない表現を使うこと』です。獅子座には自己表現の意味があり、個人の思いを表す時は説得力が高め。SNSなどの個人が容易く発信できる環境は、今や私たちの日常の一部となっています。

また、獅子座の表現力は、常に皆を楽しませることを目的としなければなりません。冗談に対する受け止め方は様々ですが、明らかに他人を貶めるような言動はNG。したがって、公共の場で発言をする際など、オーバーめに言ってしまう傾向にあるので要注意。

また、獅子座は憧れの存在として周りに注目されますが、時々追っかける側に回るタイプの人もいます。たとえ、相手にとって特別な存在になれなかったとしてもあまり気にしないようにして。常に物事の明るい面に目を向けて威厳高く生きることが、獅子座らしい生き方なのです。

8月の『満月』は水瓶座

8月22日21時03分は水瓶座の満月です。仲間や団体に属して活躍するのが水瓶座ですが、互いに手を組むために目的が必要です。先月も水瓶座の満月でしたが、今回の満月は単なる仲間内の寄り合いの域を超えて、同志のような感覚を得られるかも。それは、獅子座の新月のサイクルに、人生を楽しむことにスポットライトを当てたからです。

人は、目的設定がない時、向かうゴールが見えず意欲がわきません。模索している時期は、孤独も感じるでしょう。但し、孤独だからこそ本来の自分らしさにたどり着ける事もあります。みんなと同じであることで満足せず、より改革していくのが水瓶座の満月の開運アクション。

「寂しいから誰かと一緒に」「不安だから他人と同じことをする」などを優先しないのが水瓶座。例え一人でも、信じる道を貫くタフさが備わる運気。

山田ありすからのハッピーメッセージ

占星術的には月は感情を表しますが、実際の月には大気がなく昼と夜の温度差が約300度もあると言われています。ですから、それだけ感情の浮き沈みにも差があると考えてみた方が良いでしょう。喜怒哀楽はあって当然ですし、心を一定に保つことの方が困難です。

しかしだからこそ、日常の中に心躍るような時間を作ることが必要となってきます。私はたとえ、日々の生活を維持することにいっぱいで余裕がなくても、心から楽しめることさえあれば、どうにか幸せに生きていけると考えています。

今回の新月満月は、様々な状況がガラリと変わっていく可能性が高いですが、獅子座の新月は人生を楽しむキッカケをくれるはず。そのためにも、あなたから先に周囲に愛を与えることが求められるでしょう。獅子座の新月の後に水瓶座の満月になりますので、そこでは愛の循環が生まれるでしょう。8月の新月満月のサイクルを上手に活かしていくのがポイントとなりそうです。

画像出典:istock

元記事で読む
の記事をもっとみる