1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソー】ハートを押すと…?こっちの方がいいじゃん…人気のアレが可愛くなってパワーUP♡

【ダイソー】ハートを押すと…?こっちの方がいいじゃん…人気のアレが可愛くなってパワーUP♡

  • 2021.8.3
  • 4025 views

以前、ペットボトルの炭酸が抜けるの防いでくれる、超優秀グッズとして話題を呼んだ「炭酸を逃がしま栓」。その進化版ともいえるアイテムが、またまたダイソーに登場しました!その名も「炭酸キープキャップ」。以前のものよりも便利に、より可愛くなって帰ってきました!早速、使い方や魅力を写真付きで詳しくご紹介します。

商品情報

商品名:炭酸キープキャップ

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

炭酸好きさん必見♡人気の“キャップ”がパワーアップして登場!「炭酸キープキャップ」

ダイソーで以前注目を集めた「炭酸を逃がしま栓」。

飲みかけの炭酸飲料の炭酸を逃がさないようにしてくれる魔法のような栓で、おうち時間を楽しむのにも一役買ってくれる!と話題になりました♪

炭酸飲料は、最初はシュワシュワしていて美味しいのですが、時間が経つにつれて炭酸が抜けてしまい、それに伴って美味しさもガタ落ち…。

炭酸を逃がさないようにしっかりペットボトルのフタをしめるも、それだけではあまり効果がありませんよね。

そこで使ってほしいのが、炭酸を逃がさないようなしっかりとした栓!

以前、話題になった「炭酸を逃がしま栓」もとても便利だったのですが、今回ご紹介する「炭酸キープキャップ」は、可愛さがぐっとUP!

炭酸を逃がさないようにしてくれるだけでなく、その可愛らしいハートのポンプから目が離せません♡

さらに、以前のものよりもパーツが少なく使い方もシンプルに。

ペットボトルのキャップの代わりにこちらを取り付け、ハートにあいた穴をおさえながらポンプ部分を押し、ポンプが固くなるまで空気を入れればOKです◎

ビジュアルがとても可愛らしく、見ているだけでも笑顔になりそう♡キャップ自体の作りがシンプルなので、洗う時も楽々です。

実際に、このキャップをして一日経ったペットボトルの炭酸水を飲んでみましたが、しっかり炭酸が残っていて美味しくいただけました♪

また、詳しい使用方法やその他注意点に関しては、タグ裏に記載があるのでぜひチェックしてくださいね。

今回は、ダイソーの「炭酸キープキャップ」をご紹介しました。

かなり可愛いデザインになっただけでなく、パーツが少なくなった分取り扱いも楽に。

今の時季に欠かせない爽快感たっぷりの炭酸飲料。これがあれば余った炭酸も後から美味しくいただけるので、家にあれば大活躍すること間違いなし!ぜひ、使ってみてください♪

※記事内の商品情報は2021年8月2日時点です。

元記事で読む