1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オンライン婚活」で理想の相手に出会うための方法とは

「オンライン婚活」で理想の相手に出会うための方法とは

  • 2021.8.2
  • 1684 views

今、オンラインで婚活をする人は増えていますよ。オンライン上でやりとりをしながら理想の相手に出会うためにはどうすれば良いのか、こちらで考え方を伝授していきます!

見た目だけで判断をしない

写真で見るのと実際に会うのとではだいぶ印象が違うように、オンラインのように映像で相手の姿を見る場合も、実際の本人の印象とは、大きく掛け離れていることがあります。

そのため、相手の見た目があまり理想のタイプでなかったとしても、そこだけで「この人はナシだな」と判断してしまうのはもったいないでしょう。

どちらかというと、話していて波長が合ったかどうか、テンポやリズムやワードセンスが良く、次も話してみたいと思えたかどうかを重要視するようにしましょう。

モテのスパイラルに乗ろう

オンライン婚活を成功させるためには、いきなり敷居の高い相手とやりとりしない方が無難です。

まずは、あなたにゾッコンで「どうしても落としたい!」と思ってくれそうな相手とやりとりをする方がいいでしょう。

相手の方が自分にゾッコンだとわかると、人間は落ち着いて対処ができるものです。そこで、オンラインでのやりとりのコツを身に着けていくことが重要です。

あなたを見る目がキラキラしているような相手と、何度かオンラインでのやりとりを重ねた上で、いよいよ敷居の高い相手に突撃しましょう。

モテてきたことで自信も付いているでしょうし、オンライン婚活のコツもわかっているので、成功率は最初よりかなり上がっているはずです。

以上、オンライン婚活で理想の相手に出会うための考え方について、お伝えさしました。リアルな世界で出会うのとは違い、特殊な考え方や知識、テクニックが必要となってきますので、頑張りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる