1. トップ
  2. おでかけ
  3. 海に行ったら何する? あなたが心の底で「本当にやりたいコト」がわかる心理テスト

海に行ったら何する? あなたが心の底で「本当にやりたいコト」がわかる心理テスト

  • 2021.8.2
  • 24600 views

突然ですが、今、楽しみにしているコトはありますか? 日々の雑事に追われて、なかなかそのための時間がとれないことも少なくないはず。そんなときこそ、身近にある幸せを発見して大切にしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、海に行ったら何をしたいかによって「本当にやりたいコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは海に行ったら何をしたいですか? 次の中からひとつ選んでください。

A:サーフィン
B:ビーチバレー
C:シュノーケリング
D:サップ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

本当にやりたいコト

深層心理において“海”は、自分自身の発想を自由に表し、心の底で思うことを反映するもの。そして、海で何をしたいかはあなたが心の底でリラックスできるアクションを意味します。そのため、あなたが心の底で、今すぐやりたいコトや楽しみにしているコトがわかるのです。

A:「サーフィン」を選んだあなた……ネットサーフィンをする

あなたが楽しみにしているのは、ネットサーフィンをすること。

知的好奇心が旺盛なあなたは、分からないことがあるとモヤモヤする傾向に。そのため、SNSの投稿を見たりネットで調べ物をするなどして最近の話題を楽しんでいるときに、充実した気持ちになれるよう。

時間をつくって家の中でお気に入りの飲み物などを脇に置き、日頃は見ないようなウェブサイトも訪問すると有意義な情報がたくさんゲットできるでしょう。

B:「ビーチバレー」を選んだあなた……カフェに出かけてほっこりする

あなたの楽しみは、近くのオシャレなカフェに出かけること。カフェは忙しいときでもゆったりとした雰囲気を楽しめるスポット。

しかも、最近のカフェには様々な種類があるため、文房具カフェや猫カフェ、着物カフェなど少しエッジの利いたカフェに遊びに行ってみましょう。

日常から離れたいつものライフスタイルとは異なる時間を楽しめ、新たな発見もできるでしょう。

C:「シュノーケリング」を選んだあなた……小説やマンガなどの本を読む

あなたは空想世界が好きなタイプかもしれません。そんなあなたには、ベタですが小説やマンガといった本を読むことが楽しみになるはず。

ゆっくりとソファに腰かけて本を手に取り、インクの匂いと重さを感じる……。そんな時間があなたにとっては、とても贅沢なひとときとなるでしょう。

日常の喧騒から離れて、本と共に自分一人の時間と空間を楽しむことが、あなた流の楽しい過ごし方になるはず。

D:「サップ」を選んだあなた……TV番組や映画を楽しむ

あなたにとって自宅の中は完全に“オフ”になれる場所。そんな場所でスイーツを楽しみながら、撮り溜めていたTV番組や映画を楽しんでいるときが至福の時間となりそう。

ただ番組をボーっと眺めているだけでも、癒しの時間になるはず。昔の名作から最新の番組まで一気に消化することで、何だか得した気持ちになれるかもしれません。

もしもお酒が好きなら、お気に入りのアルコールを飲みながら鑑賞するのもいいでしょう。

何か楽しみにしているものがあれば、毎日の生活が潤い豊かな気持ちになっていくはず。

でも、それに取り組むためには時間が必要です。仕事や人間関係などにあくせくと動くことも大切ですが、自分ひとりの時間を生み出して満喫することもそれと同じくらい大事なはず。

この心理テストによってあなたにとっての楽しみが見つかったのなら、ゆっくり満喫してみましょう。きっと穏やかな気持ちになれるでしょう。

文/脇田尚揮

元記事で読む